※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、ミルクをたくさん飲んでいます。ご飯物を嫌がり、不安を感じています。食欲が出る方法についてアドバイスをお願いします。

少食、ミルク大好きっ子のママさんに質問です。

先日1歳になった娘ですが、朝・昼の離乳食をあまり食べてくれないです。
夕方は比較的食べますが多くて100g程度。
その代わりミルクはトータルで800以上は飲んでます。

フルーツやベビーダノンなどは好んで食べますが
ご飯物をあげると怒ります。。

いつかご飯食べるようになるんでしょうか、、
一緒にご飯食べててもあまり食に興味無さそうで、、

先の見えない不安が一番つらいです。

※モリモリごはん食べてるお子さんのママさんの回答はご遠慮願います。
少食で離乳食あまり食べなかったお子さんのママ是非回答お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです~🥲
うちの子もミルク大好きで毎日700〜1000飲みます!
なるべく固形物を食べてほしいので最近は色々大人の物も取分けで一口食べさせたりしてますが、イマイチ気に入ってくれる食材が見つからず。。唯一好きなのは茶碗蒸し。
お腹にたまんないけどタンパク質だから良いかなーとほぼ毎日作ってあげてます😅
主食が米もパンも麺も好きじゃないみたいで、3口くらいで終わり、柔らかい煮物とかおかずばっかりです。
ほんとストレスなりますよね、、
一生懸命作って食べないのがいちばんキツイので、娘専用に作るのは最近はやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    茶碗蒸し食べるんですね!
    うちも作ってみます🥺

ママリみても10ヶ月でミルク卒業したって子もいるので800も毎日飲んでる娘大丈夫なのかなと不安でした...😭

専用に作るの我が家もやめようと思います。

• 4月3日
すみれ

少食、ミルクも嫌いな1歳児です😭
ミルクぱんがゆは好きでしたが、連続であげていたら飽きたのかたべなくなり、
いまはひきわり納豆が好きなので、軟飯に混ぜてあげています!

朝はほとんどたべず、20-30g程度、ミルクも拒否されます。
昼は保育園で半分くらいは食べているらしいです、ミルクは拒否。
夜は食べて100g程度、ミルク寝る前に100-200ばらつきあり
って感じです😭😭😭
最近風邪をひいて、より一層食べなくなり、体重が500g減りました、、怖すぎです、、、

すみません、解決にはなりませんが似たような状況だったのでコメントさせていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    我が家もひきわり納豆好きだったのですが、連続であげてたら飽きたのか食べてくれなくなりました😩

ミルク拒否だとご不安ですよね、、、😭
    先が見えないから尚更不安ですよね😨いつか食べるようになるんでしょうけど、、、
    少食girlのママ頑張りましょう❤️‍🔥!

• 4月18日