※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングが分からず悩んでいます。母乳で2歳まで育てた上の子と、ミルクで育てている子では違いを感じると思いますか?

なかなか卒乳?卒ミルク?が出来なぁぁい…

量は減らしてるけど、寝起きとお昼寝と寝る前は必ず必要…

上の子は母乳で2歳を目処に卒乳したけど、初ミルク育児してるが…やめるタイミングが全く分からん🥶🥶🥶

いりません。
もう飲みません。
ってなるもんなの?!
上の子はおっぱい大好きっ子だったから卒乳めっちゃ大変だったんだけど…
ミルクだとまた違う感じなのかなー?

コメント

RRmama

いらない!!ってなりますよ☺️

まだまだ辞めさせなくても大丈夫です!娘もたまに欲しがるので飲んだりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は結構長めにあげてるママ多いですが、ミルクは結構早めに切り上げてるママが多いイメージだったので焦ってしまいました💦

ミルクもその子のペースで大丈夫なのですね😖

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

ミルクってお金かかるから早く卒業させてる人多いなーって私のイメージですね。

フォロミを嫌がるようになるまでは飲ませて!と小児科で言われているので本人が拒否するまで飲ませてます☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    確かに毎月痛い出費です😩

そうなのですね!
    精神安定剤代わりとよく聞きますしね😌

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

離乳食や食べ物でカルシウムや鉄分を必要な分、補えることは1歳児は無理らしいので飲ませてくれ!とのことでした💦

• 4月3日
初めてのママリ

同じく、一歳一ヶ月でミルクをまだ飲んでます、、😭

卒乳してからミルクを寝る前にあげていますが、ゴールデンウィーク中にはやめさせようと思ってます!
何週間も前から終わりだよって伝えて終わりにしようかと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ゴールデンウィーク中なら旦那もいるし、うちも少し試してみよーかな🥺

• 4月3日
ママリ

育児用ミルクですか?
しれっとフォロミや牛乳に変えれませんかね?😂