※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、初診はいつがいいですか?生理予定日から1週間経ってもう一度検査してから初診するのが良いでしょう。初診は胎嚢と心拍確認ができる6w頃がおすすめです。

陽性反応後の初受診はいつ頃行かれましたか?

3/30が生理予定日で生理来ず、フライングで3日と4日に別々の妊娠検査薬でした所どちらも陽性反応でした🌟
まだ予定日から1週間経ってないですが、ほぼ確定で考えていいものでしょうか?

私自身、妊娠であれば第3子になるのですが、前回いつ頃初診に行ったのか覚えおらず🤣

前回の生理が3月4日だったので、4月15日が6w頃だと思うのですが、ネットなど見てその辺りがいいかなのと思ってます。
が、旦那が16日より出張に行くことになっていて(3ヶ月程)出発前に心拍確認までできたら嬉しいなと思ってて…
14日の金曜辺り初診に行こうと思ってますが、胎嚢と心拍確認出来そうですかね😭💦
初診行くならいつ頃がいいのでしょうか。

あと、生理予定日から1週間経ってからもう一度チェックしてから初診行くべきでしょうか😅

コメント

ひなたママ

バッチリ出てますね🥰
私は6w1dで1人心拍見えて次の日6w2dで2人目見えました。
2人目は前日は心拍なかったので一日で変わるんだ〜と思いました。旦那様出発前に見せてくれたらいいですね🎊

• まぁき

まぁき

はぃ😍
    確定と思っていいですかね🥹

双子ちゃんおめでとうございます🎉
    1日で変わるんですね😳しかも2日連続で受診されたって事ですよね?
    出発前に見せてあげたいけど、6w経ってないと怪しいですよね😭😭

• 4月3日
  • ひなたママ

ひなたママ

うちは体外受精だったので前日が本当の受診日で薬の数を間違えて報告したせいで1日分足りなくて仕方なく翌日も受診したパターンです🤣心拍見えなくても胎嚢と卵黄嚢は見えるかと😚

• 4月3日
  • まぁき

まぁき

そうだったのですね。それでも嬉しい事に繋がって良かったですね😊
    心拍まで確認出来てなくても妊娠確定でしたっけ?母子手帳もどの時点でになるのか忘れてしまって😂💦

• 4月3日

しっかりと陽性反応出てますね😊

• まぁき

まぁき

やっぱりそうですよね❣️
    久しぶりに見たので、ドキドキしちゃって😂

• 4月3日

退会ユーザー

おめでとうございます㊗️

• 4月3日
  • まぁき

まぁき

ありがとうございます😍❣️
    まだ病院に行ってみないと確実ではありませんが、楽しみになりました🌟

• 4月3日

退会ユーザー

無事妊娠確定することを願っております👏

• 4月4日
ひなたママ

母子手帳は2回心拍確認されたらでした😚8週目でもらいましたよ⭐︎

• まぁき

まぁき

ということは、まだまだですね🥹
    出発には間に合わないですね😂
    ありがとうございます😊✨とりあえず金曜日にでも予約取れたら行ってみようかと思います✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

生理周期がバラバラでいつ排卵したかわからなかったので、最終生理かれ計算して6週くらいに初診に行ったら、5週くらいと言われました☺️その時は、胎嚢と卵黄嚢と1ミリの赤ちゃんが見えました。

2週間後には心拍を確認できました。

まぁき

私も正確に排卵日がわかっているわけではないので、行ってみないとわからないですよね😂
5週頃でそこまで見えたんですね💕︎
おめでとうございます🥰

心拍確認はやはり2週間後ぐらいですね🌟