※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でスワドルを検討中ですが、手間や効果が気になります。サイズや長期利用も悩んでいます。経験を教えてください。

夜はお雛巻きで寝かせています。3〜4時間は寝てくれて、調子がいいと5時間手前まで寝てくれます。
それでも毎回オムツ替えのために解いて、授乳して、また巻き直すのが面倒になってきたのでスワドルを検討していますが、手間はあまり変わらないでしょうか?
また、お雛巻きよりゆとりがありそうですが、我が子に効くのか心配です。
使用感教えていただけると助かります。
途中でサイズの買い替えも必要だし、長くは使えないし、お雛巻きで我慢するべきでしょうか?

コメント

うさ

スワドル使ってました☺︎オムツ替えは楽でしたよ☺️
最初はお雛巻きしてましたが、しばらくすると力がついてお雛巻き突破するようになったのでスワドルにしました☺️

RRmama

おひな巻きよりチャックですぐ開けられるので楽ですよ!

1番小さいサイズを購入すればいいと思います!!出生体重が小さければXSにするとか!

れい

スワドルアップ使ってましたよー
初めからスワドルアップなので比較はできないですが、うちの子は手放せない感じでした

着せるのはすごく楽です
オムツ替えもファスナー開けるだけです
何より股関節に気をつけて巻かなくていいのが気楽でした

3700で生まれて、2ヶ月くらいSサイズ、そこから3ヶ月くらいMサイズ使用しました
スリーパーがいい感じのが見つからず、結局スワドルアップのステージ3使ってます笑