※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母ってなんで食べ物与えたがるんでしょうか😇2歳の息子がいますが、一…



義母ってなんで食べ物与えたがるんでしょうか😇

2歳の息子がいますが、一歳前からずっと、顔を見せに行くとお昼ご飯前とか関係なく何かしら食べさせようとしてきます。バナナは?食パンは?お菓子は?(チョコとかケーキとか)これなら食べれる?これは?これは?って。

もううざくて…😇😇😇

こないだは夜ご飯食べてきたって言ったのに おにぎりなら食べれるんじゃない!?ほら!っておにぎり握って無理やり口に入れようとしてました。食べないの?美味しいよ?ほらほら!って感じで。

そーゆうとこが嫌いなんだよなぁ、って改めて思いました 😇

コメント

はじめてのママリ

なんの責任もないからただただ可愛がれるからです。(笑)満たしてやりたいそうですよ。

ママん

義母自身に何も良いところが無いので
食べ物の力をかりて
子供から好かれようと思っているのでしょうね😂

「食べ物は入りません、繰り返します、食べ物は入りません」っと言ってやりましょう💓

それか〇〇買っといてくださーい!今は食べないですけど
お家でゆっくり食べますので💓

あいみょん👶3人のママ♥️

分かります💦
義祖母👵がそうですよ!!

ほんま。うざいですよね…💦

なこ

うちもですよーー!!
昨日ケーキをもらって、保育園から帰った後だと夕飯前で夕飯食べないから、娘ちゃんに朝少し食べてさせてもいい?と言うので、夕飯前よりいっかと思って薄く切ってあげたんです。

そしたら今朝も食べたいと義母にごねてあげたらしく、案の定朝ごはん食べなくて。義母も娘にイライラしながら、朝ごはんちゃんと食べて!!と言ってて(そもそもケーキあげたのは義母)

ケーキあげたのもイラっとするけど、毎日朝ごはんの前に何か食べさせて朝ごはん食べなくて、その後私が朝ごはんあげて食べないと、こっそり、もう〇〇食べちゃったのよね〜と言う義母。そりゃ食べないわ!と義母に言うと、だって、朝早く起きてお腹すいてるし、私たちだって忙しいから簡単に食べさせた方がいいじゃない?と言うので、だったら、パパと座ってちゃんと食べればいいじゃん!と言うと、パパは仕事行かなきゃで朝は娘ちゃんの相手できないのよ〜と言い始めて。

私だって下の子の見ながら上の子のお世話してるし、なんなら、朝に風呂掃除しないと不機嫌になるので、2人見つつ風呂掃除もして…。
育休明けたら、私だって自分の準備しながら2人のことするんだから、ちょっとくらい旦那がやったっていいじゃんと思うんです。

息子はやらなくていいけど、嫁はやれ!っていうスタンスでイラッとします🙄


すごい長文でごめんなさい🥲🥲
今朝のイライラが治らなくて😭😭😭