※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。トートバッグは使い勝手が悪く、リュックも考えていますが、使い勝手が心配です。軽くてたくさん入るバッグを探しています。赤ちゃんのものと自分のものを分けて持つのも考えています。

マザーズバッグ何使ってますか?
今仕事用バッグとして使ってたトートバッグ使ってるんですけど、ちょっとしたお出かけなら大丈夫なんですけど、抱っこ紐入らないしファスナーとボタンどめが邪魔で買い替えようか悩んでます。
リュックも考えたのですが、毎回下ろすのもな…ってなってます。
ガバッと開いて軽くてたくさん入るのを、と考えているのですが中々なくて悩んでます。
赤ちゃんのと自分のを分けて2個持ちにしようかとも思いましたが、忘れそうで…。
皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?
また2個持ちしてる人はいますか?

基本的にベビーカーか公共交通機関での移動がメインです。

コメント

うさ

私はファミリアのマザーズバッグ使っています☺︎巾着なので開け閉め楽で物もたくさん入るので便利です☺️

れい

リュック+ミニトートにしてます
抱っこ紐で電車移動が多いので機動力重視です

リュックから財布とかは出しにくいし、全部入れると必要なものが底に行っちゃうのでミニトート必須です笑

はじめてのママリ🔰

基本自分の荷物とマザーズバッグは分けてます😊
自分のは革のショルダーバッグに入れて、子供のはneunaのキルティングトートバッグを使っています!
これガバッと開くし結構入るし軽いし何より可愛いので買ってよかったです💕
今はレプシムからも似たようなのが出ているみたいです🤗👜