※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れておっぱいを吸わない問題で悩んでいます。混合育児を試みているがうまくいかず、完ミも考えています。上の子の世話もあって大変で、1ヶ月健診まで頑張ります。

もうすでに挫折しそう、、。
生まれて低体重でNICUに搬送されて無事に退院したけど
哺乳瓶に慣れしておっぱい吸わない🥹(乳頭保護器も怒る)
面会も毎日行けるわけではなかったから直母の練習も平日しかできず、そして搾乳しても20〜40mlくらい。

家に帰ってきてから、産院でやってきた
母乳左右5分5分(10分が限界)→搾乳ストックしたもの飲ませて→粉ミルク追加→搾乳する
ってやってみてるけど
上の子いるとできない😂💦

1ヶ月健診までがんばってみるけどキツいーー。

完母にしたいわけではない。混合でやっていこうにも吸わないし、途中で寝るし時間かかるし泣かせるのかわいそうだし完ミにしようかなと悩む🤔

哺乳瓶慣れするとこんなにもおっぱいを吸わせるの難しいんだな、、

コメント

ゆずまま

解決できるわけではありませんが、とても気持ちが分かります。乳頭保護器もギャン泣きなので強く共感します。母乳あげるの難しいですよね。わたし、母乳あげる前に温かいタオルをおっぱいに当ててマッサージしてからあげています。飲んでくれませんけど(泣)上手くいくよう遠くから願っています!!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!月齢も同じですね!😆
    おっぱい探す仕草してる時あるので練習しようとしてもギャン泣きしてほぼほぼ吸えてないです笑わたしも温かいタオル当ててやってみます!!

    • 4月4日