※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

joieのトラベルシステムを購入予定です。使い心地や前向き不便など教えてください。

joieのトラベルシステムを購入予定です。
トラベルシステムを予定してる理由が
・上が二人いるので外食などでちょっとでも寝てるタイミングと合えば起こさずにそのまま移動したい。
・使用期間は短いけどチャイルドシートのお下がりはある。
・外して移動する時は基本旦那もいるので重さの心配は無い。(旦那が居ない日は抱っこ紐に変えて移動)
などです。🙄
ただ回転式では無い為前向きにできないのが不便かなと、、、🤔
トラベルシステム使われてる方使い心地など教えてください!!

コメント

moon

3人目用に知り合いからアップリカですがトラベルシステム一式借りて使ってました😆
うちも上に2人いるので生後1ヶ月から外出してましたが、ねんね期はめちゃくちゃ重宝しました☺️
寝てても車とベビーカーの移動がそのままできるのが本当に便利で…上2人の時に欲しかったねってパパと言ってました😂
チャイルドシート自体はそんな重くないので私でもベビーカーと車の載せ替えは楽にできました😊
デメリットはおっしゃる通り前向きができないってことと、生後6ヶ月頃になると窮屈そうでした😅
なので、トラベルシステムを借りた知り合いに別のチャイルドシートを借りて生後6ヶ月からは普通のチャイルドシートにしてトラベルシステムは卒業しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり半年程度になりますよね😂
    でも最初の半年だけの事考えると絶対便利ですよね!!🤔
    昨日店舗で見てベビーカーも6キロの物がありこれなら行けるなと私も思いました!

    • 4月3日
  • moon

    moon

    半年だけでもめちゃくちゃ便利でした☺️
    特に上の子がいると連れ回されるだろうし…😂
    チャイルドシートのお下がりがあるならベビーカーだけでいいので、いいと思います😆

    • 4月3日