※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘があせもで悩んでいます。よだれかぶれの薬を使っていますが、ケアも大切だと思います。保湿剤や着替えに気をつけていますか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘を育てています!

よだれかぶれがやっと治って
離乳食を始めました!

こんどは体に湿疹が!
あせもらしいんです。

よだれかぶれの時に処方して
もらったものがあせもにも
使えるとのことで使用しています。

背中がひどくなるばかり(>.<)

薬よりケアのほうが
大切なんですかね(´;ω;`)

みなさんどう気を付けてますか?

お風呂あがりとか体に
保湿剤つけてますか??

同じくあせもで悩んでる方
いらっしゃいますか??

あせもが出るようになっからは
朝、肌着を着替えさせるように
しました。

その時に体もふいたほうが
いいのですかね?


アドバイスお願いします!

コメント

えりかママ0221

うちも同じような感じです❢

毎日お風呂上がり以外にも保湿剤塗ってあげてます😣

ワンじろ

うちも同じく背中とお腹にあせもと言われた赤いぶつぶつがあります(>_<)
朝晩に薬を塗って
あとは薄着で過ごさせてます!
皮膚科の先生に『親心なんだろうけど着せすぎで寝ると汗かいて、実は夏よりも冬の方があせもになりやすいんだよ~』といわれました!
薬以外は今は何も塗ってません!
治ってから保湿剤という方針らしく、したがってます(^^)

ゆうきんぐ♡

うちも背中とかお腹に赤いぶつぶつあります〜
よだれで口の周りも結構ぶつぶつなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
ぶつぶつの薬全然良くなれへんけど.
お風呂上がりに塗ってます(≧ヘ≦)♬
皮膚科行った方がええんかな?思いますけど.
そのまんまです!笑"

いちご大福

うちも湿疹出たので小児科行きました😊
乳児湿疹らしく、クリームを処方してもらい治り始まりました(*´ω`*)
小児科行った方が早く治るかもです(^。^)

eritty

最近湿疹がお腹、背中と出てきてしまいました。
病院で薬を処方されましたが、他には石鹸で身体を洗うのは2日に1回にしてみたらどうですか?と言われたのでそうしています。なんだかよくなってるきがします。(^^)