※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックでの進め方や、卵黄、小麦、乳の食べ進め方を教えてください。特定の順番はないことを承知しています。

離乳食について、アレルギーチェックのことで進め方に迷ってます。
卵黄、小麦、乳について、どの順番で食べ進められたか、教えてください😌
また、小麦と乳はどの食材で始められたかも、あわせて教えてください!

上の子の時のことすっかり忘れてます😂
絶対これ!という、決まった順番は特にないことは、承知しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は長期戦かなと思ったので、小麦(うどん、パン)、乳(ヨーグルト)を先に始めてクリアしたら卵黄やりました!

• mimimimi

mimimimi

ありがとうございます!

• 4月3日
じゅん

私は卵黄を6ヶ月後半から少しずつ始めて、7ヶ月で小麦粉、7ヶ月後半に卵白開始して、8ヶ月で乳製品あげました。
卵増やしていきながらあげてない日に他の食材試せるので、特に先に卵とかは考えてなかったです😀

小麦粉は赤ちゃん用のそうめんで、乳製品はプレーンヨーグルトで試しましたよ😊
でも、ヨーグルトの前に食パンあげました。(小麦粉クリアしてたし他の原材料は少量しか含まれてないと思ったので、たしかほぼ1食分あげました)
バター入りマーガリンが入ってたので、もしかしたらそっちが乳製品先になるのかな…?🤔

• mimimimi

mimimimi

ありがとうございます!

• 4月3日
3児のmama

小麦(パン粥、うどん、パスタ、マカロニ、ビスケット、パン、パンケーキ)→乳(ヨーグルト)→卵の順でした😊

• mimimimi

mimimimi

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食はじめて、
6ヶ月
卵黄→乳 ヨーグルト(小岩井ヨーグルト)→小麦(超熟食パン パン粥)
7ヶ月
卵白→そうめん(ベビーそうめん)→うどん(ベビーうどん)
って感じでした。

卵早めに始めたほうがいいってことだったので卵黄からはじめて、7ヶ月から卵白オッケーなので6ヶ月の卵黄クリアして7ヶ月までの間にヨーグルト、小麦やった感じです。

• mimimimi

mimimimi

ありがとうございます!

• 4月3日