※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食量について相談です。同じ進みの方はどのくらい食べさせていますか?

6ヶ月半の離乳食の量について教えてください!

5ヶ月から離乳食開始して6ヶ月から2回食にしてます。
20品目程度食べられるようになりました☺️
1回の食事量はだいたいこんな感じです。
・お粥 50〜60ml
・野菜 15〜25ml
・蛋白 15〜25ml

ご飯大好きで今まで口から出したり嫌がる素振りはまったくないので1回目と2回目の食事量は同じくらいにしてますが、あげ過ぎなのか気になりました💦

同じくらいの進みの方どのくらいあげてますか??

コメント

りり

我が子もよく食べる子だったので、トータル100gは余裕で食べてました🤣
タンパク質だけ規定内にしておけば、あとは増やしていいですよ🌸
食べたいだけ食べさせてあげてくださいね!

• まま

まま

あげすぎじゃないみたいでよかったです😂
    たんぱく質はいつも目分量であげてますが測った方がいいですかね💦

• 4月3日
  • りり

りり

なんとなく分かればいいかなと🤔💭
    目安もおおよそですし、我が家とか多分タンパク質多かった時もよくありますがなんともないです😌

• 4月3日
  • まま

まま

だいたい魚は小さじ2くらいで豆腐は6連のまめ豆腐3分の2くらいあげちゃってます💦
    未知でお恥ずかしいですが、たんぱく質の摂りすぎによる弊害などがあるのでしょうか?😥

• 4月3日
  • りり

りり

それぐらいなら大丈夫かなと思いますよ😊

私も専門ではありませんが、肥満に繋がりやすかったり、腎臓の働きに影響が出たりするそうです💭

• 4月3日
  • まま

まま

なるほど!腎臓に負担がかかるのは可哀想なので少し量を気にしてみます!
    わかりやすい回答ありがとうございました😊

• 4月3日