※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊娠・出産

胎児の発育が心配で、切迫流産の診断を受けている女性がいます。不安な気持ちと希望を抱えています。

現在7週目ですが、胎嚢が10ミリ、胎芽見えず、心拍確認できずで不安です。おそらく発育が止まっているとのこと。
5週目より切迫流産と診断され一ヶ月休職中です。
安静にしてたのに、この子は流産してしまうのかな、と不安に思います
でもここ最近、妊娠が判明したときに感じたほてり、おならが出る、右の卵巣側からぐるぐる動いてたり張ったりするのを感じます。

こんな状況でも無事出産できたよ、って方はいらっしゃいますか?少しでも望みは捨てたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産した訳では無いですが
今、妊娠中で私は最終生理日から数えて
5週目受診→胎嚢確認出来ず
6週目受診→胎嚢のみ確認(9mm)
8週目受診→卵黄囊、心拍確認
(サイズは6週相当)
そして来週10週目受診予定です。
ママリの質問など見ると
6週で心拍確認されてる方が多く
とても不安になりました。
私の場合は排卵が遅れたのだろうとの事でした。
排卵が遅れた可能性があるなら
まだ希望はあるかもです🙏

  • ざわちん

    ざわちん

    排卵日もエコーで診てもらっていたので間違いはないと思います
    このまま来週まで様子見ます
    コメントありがとうございました

    • 4月3日