※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子があまり泣かないことについて気にしています。旦那も泣かないため、無理させているのではないかと悩んでいます。男の子だからと泣かないようにしないでほしいと思っていますが、気にしすぎでしょうか。

あまり泣かないお子さんいますか?
小学校1年生になる息子ですが、3歳くらいからあまり泣かないな?と思っていました。
転んでも泣かずに1人で起き上がったり、年中や年長でも悲しいとか嫌だとかは言うのに、涙は出さなかったり、涙が出ても手の甲で拭って気持ちを切り替える感じです。
泣く時もあるのですが、ほとんどありません。
無理させていますかね😥
旦那があまり泣かないので泣くのは良くないと思っているのですかね…、旦那も泣くときもあるし伝えていますが🥲
そういう風に聞くと「違うの!」「泣かないの!」と不機嫌になります…
泣いて欲しいと言ったらおかしいかもしれませんが、男の子だから泣くなとはしたくなくて、泣きたいときはしっかり泣いたり気持ちは無理しないでほしいなと思ってしまいますが、、
気にしすぎでしょうか?🥲

コメント

ちちぷぷ

そういう子、なんだと思いますが!!
うちの子もあまり泣かないです。さすがに膝血だらけのときとかは泣きますが、基本はあまり泣かないです。。
メソメソ泣かれるよりよっぽど助かるかと思います笑
痛かった、嫌だったなど思いを伝えてくれていればいいかと。。それに対してこちらもわかるよと、、そういう関係性であれば、、
あとはよく男の子は泣かない、女の子はすぐ泣くと、、聞きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子、なるほどです!
    あまり泣かない性格やタイプなのかもしれませんね😳
    無理させていたり、素直でなかったりするのかなと思っていましたが、思いを伝えてくれていれば確かにいいですよね✨
    ありがとうございます🥹

• 4月5日