※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

実父が東京勤務で、家族との時間が減り心配。父も寂しそうで体力心配。昨日泣いてしまいました。

お恥ずかしい話ですが、優しい方、慰めて欲しいです…

実父が4月から東京勤務になりました。
(私も実母も北海道です)

私が中学生の時にいきなり「明日から東京に単身赴任になった」と父に言われて、こっちに帰って来れると言っても仕事で急に帰れなくなったりして、会えても年1回だったり…
私が専門学生の時に違う会社からヘッドハンティングされて今の会社に入りました。
その時には私たちが住んでいるところで勤務という話だったのですが結局出張の毎日になって、週末帰って来れたらいい方でした。(私は毎週、学校帰りに空港までJRでお迎えに行ってました笑)

卒業してすぐ私は結婚したので、今までみたいに頻繁に父の存在を気にするわけではなかったです。

でも急にまた東京勤務って…
2週間東京で、2週間こっちに帰れるみたいです。
でも正直、出張ないって言ってたのに結局ある会社だから、それもいつかなくなるんじゃないかと不安です。

実母も1人は慣れてるし仕事漬けの日々だから寂しくなることはなさそうだけど心配です。
実父も寂しがりそう。56歳ですが体力的に大丈夫なの?とかも心配です…

なぜく寂しくて昨日の夜は泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

56歳ならまだまだ大丈夫じゃないですか!?
うちの父還暦ですが福岡、北海道、東京、名古屋と色々出張行ってますが楽しそうですよ😂
母も1人の時間〜!と言いながら楽しんでます!笑

• りょく

りょく

そうなんですね💧
    実は先月末に出張先で熱を出して…胆石から胆管炎になって、病院行ったら即入院で翌日手術になりまして…
    ゴールデンウィークは胆嚢を東京で取るらしく笑
    健康じゃないんだなーと思っていたので余計に食生活も不安で💦
    1人の時間〜ってなれるならいいですね✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とか入院とか手術ってなるの仰々しくて心配になりますね😨
    一人暮らしだと自炊もしませんもんね〜😭😭
    まだお元気かとおもいますが、病気には気をつけてもらいたいところですね!

• 4月3日
  • りょく

りょく

数年前まで、出張先でひたすら赤福食べてたらしくて…笑
    こっちで入院ならまだ少し会いやすいですけど東京で入院だとお見舞いとか物届けるのすらできないし…💧
    ありがとうございます😭

• 4月3日
あーママ

56歳ならまだまだ現役です٩(ˊᗜˋ*)وうちの父は2年くらい前に退任しましたが、66歳で街の役職務めてました!
もちろん出張では国内飛び回って、3回ほどロスにも出張行ってます🤣

ちなみにうちの旦那も胆管炎で今月手術予定です😂

• りょく

りょく

体力ある方じゃない+寂しがりや+料理できない、ってなるともう色々心配で笑
    いっつも北海道から東京に行って1週間のうち九州行ったり東北行ったりして北海道戻ってきたりする生活だったから、移動の部分は慣れてるんですかね💧
    胆管炎てそんな時間置いていい場合もあるんですね…
    早く良くなるといいですね💦

• 4月4日
  • あーママ

あーママ

慣れてると思いますよ!!56歳なんてまだまだ元気ですよ😌

うちの旦那は発覚から半年経ってようやく手術です😅胆石が相当大きいらしくてすぽっとハマってる可能性あるそうです😂

• 4月5日
  • りょく

りょく

そうなんですね!少し安心できました😭
    半年も😵父は石が1ミリでもずれたらやばいらしく即手術でした笑

• 4月5日
  • あーママ

あーママ

大丈夫です大丈夫です😌

うちの旦那も1回のたうち回るほどの激痛で、救急車呼びましたが、コロナ逼迫で延期になってました😫

• 4月5日

実父が65歳ですが、バリバリ現役で船のコックさんやってます🚢
半年に1度1ヶ月くらい帰宅して、後は基本的に船の上です🌊🌊🐬
狭心症疑惑があったり、大腸半分以上とったりしてますが元気ですよ😊

• りょく

りょく

コックさん!すごいです!!
    そうなんですね!
    人それぞれですけど、意外と大丈夫なんですね!

• 4月5日