※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもの断乳について質問です。ミルクのあげ方やアドバイスを教えてください。

生後9ヶ月、今月で10ヶ月になる子どものことについて質問です。
あと3ヶ月で仕事に復帰することもあり、早めに断乳を考えています。
離乳食は3食食べていて、完母で昼間はグズったとき、夜は添い乳で寝て、夜中は少なくとも2回、多い時は1時間おき位に添い乳しています。

断乳する場合、ミルクはどのタイミングでどのくらいあげたらいいのでしょうか?
他にもなにか断乳に関するアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私は長男の時10ヶ月で断乳しました。混合でしたが、夜間断乳から初めて、成功したら昼間も減らしてと順にやっていったら卒乳(ミルクも)出来ました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    夜間断乳から、徐々に初めて行くのが良さそうですね。
    アドバイス、ありがとうございました!

• 4月4日
さくちゃん

まずは夜間の授乳をなくすのがいいと思います。
昼間は離乳食後飲まないようでしたら、おやつの時間(9時、15時)くらいに100くらい飲ませてあげればいいと思います。

うちの場合ですがら上の子は夜間授乳したら昼間も飲まなくなり卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    1歳までに卒乳するならミルクを与えなければいけないと思っていましたが、飲まなければそれでも大丈夫なのでしょうか??

夜間断乳は、どれくらいの期間がかかりましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月4日
  • さくちゃん

さくちゃん

ミルク飲めるなら飲んだほうがいいです!
    夜間断乳は1週間くらいであっさり終わりました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でミルクを飲んだのも、片手で数えるほどしかないので、飲めばいいのですが…😢

1週間、夜泣きも辛いですが、頑張ります!色々と教えていただき、ありがとうございました!

• 4月4日