※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子供のコンコンという咳が治らず、耳鼻科と小児科で診察を受けても改善せず、日中も夜も続いています。どうしたらよいでしょうか?

子供の咳が全くなおりません。
1度目は耳鼻科を受診して鼻と耳の穴のスコープ、喉が腫れてないかなどみてもらい異常なしで
薬を3日分もらいましたが全く治らず
2回目は小児科を受診して
聴診してもらいましたがおなじような薬を四日分だされましたが
それでもまだ治りません。
コンコンというような咳です。
寝てる時もしますし日中でもしています。
みなさんならどうしますか?

コメント

こむぎ

1ヶ月くらいは続くのでずっと薬飲んでます😢

• ゆめ

ゆめ

風邪ですか?花粉症とかでしょうか?
    アレルギー検査はしたほうがよいでしょうか💦かなり長引くのもですね

• 4月3日
  • こむぎ

こむぎ

病院では風邪と言われてます💦

• 4月3日
mitsuna

耳鼻科ではなにも言われないですか?なんだろう?って感じなんですかね😅
子供の咳って原因はっきりしないことが多いみたいで、息子も2歳過ぎてから咳が出やすくなりました。特に乾燥する季節。
1週間経っても治らなくて耳鼻科に行ったら、まだ喉が未熟なんだろう咳が出やすくても大きくなれば良くなると思うみたいな感じ。
原因はいつもはっきりしません。
花粉症とか乾燥とか。
1ヶ月以上つづいたりします。
基本的に1週間以上つづくと風邪じゃないので、耳鼻科を受診して原因をちゃんと聞きたいです。

ひかり

うちもなかなか治らず、病院を3件変えましたが治らず🤔市外のお友達に勧めてもらった病院に行って、今までの薬とは違う薬を出してもらったらすぐに治りました😳薬が合う合わないもあるんだなって思いました!