※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳や鼻水が続き、薬が効かず新園入園前。受診すべきか悩んでいます。

皆さんこの場合受診しますか?😣

先週木曜日の夜寝てる時にオットセイみたいに咳き込み
金曜日朝起きたら鼻水鼻づまり、痰絡んだ咳と微熱もあったので受診し、シロップとホクナリンテープをもらいました。
ですが熱以外は今のところ全く回復してません😩
夜も鼻づまりで咳き込んで何度も起きます😩
いつもは2、3日でかなり良くなるので薬全く効いてない気がします。。

薬はまだ3日分あります。
今週中に新しい園に入園する予定なので早めに回復してもらいたいところなのですが、皆さんなら受診しますか?
それとも薬がなくなっても良くなってなければ受診しますか?🥺

コメント

にゃお

夜中咳き込んで起きちゃうのはかわいそうですよね😥
3日薬を飲んでよくならないと思えば、薬が効いてないと思うので受診します。
あとは、自分でなんとかするならばこまめに鼻吸いでしょうか。以前、2番目が入院したとき、鼻水を吸った方が早くよくなるからできるだけこまめに吸って!と指導されたので^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり鼻吸い大事ですよね!うちの子鼻かむの面倒くさがるのでもう詰まって詰まって😇笑
    これから受診してみます!

• 4月3日
ぽに

クループですね💦
うちも、下の子がなります💦
あまりにも夜寝れなかったり、咳で吐いたりしたので、こないだまた受診しました。
発作の時は、小児科で、続く風邪症状のときは、耳鼻科の両方行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これがクループなんですね😳
    初めてなったので恐怖でした💦
    耳鼻科という手もありますね🤔!あまりにも治らなかったらどちらも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ぽに

ぽに

クループの時は、夜間でも病院受診しています。小児科の先生も夜間でも病院行ってと言われました。

お大事になさってくださいね‼️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️☺️

• 4月3日