※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
子育て・グッズ

新生児けいれんの症状について相談です。母乳を飲んだ後に口の両端をピクピクさせる・手足を震わせることがあるが、看護師は疲れているだけと言っています。同じ経験のある方いますか?アドバイスをお願いします。

新生児けいれんではと心配していますが考えすぎですかね?まだGCUに入院中なのですが、この間直接母乳の直後、口の両端をピクピクさせる・手足を小刻みに震わせるといったことが5分位続くということが2度起こりました。ミルクを飲ませるときは、寝てしまうことはあっても同じ症状は全くありません。担当の看護師は、母乳を飲むのに疲れているだけと言ってますが、母乳育児または混合の方で、始めのうち似たようなことが起こったことのある方いらっしゃいますか?また、そうでなくても良いアドバイスがありましたらうれしいです。看護師が嫌味な奴なので批判だけはやめてください。

コメント

さるあた

手はなかったですが、足が小刻みに震えることはありましたよ。

• ナップ

ナップ

回答ありがとうございます(^-^)
    震えてたのは飲ませている間のみですか?離してからもしばらく続きましたか?

• 1月20日
  • さるあた

さるあた

うちはミルクなんですが、飲みながら震えてました。
    飲んでないときはなかったです。

• 1月21日
  • ナップ

ナップ

ありがとうございます(^-^)しばらく様子を見てみたいと思います。

• 1月21日
  • さるあた

さるあた

うちの息子もNICU,GCUに入院してました。
    息子だけがミルク飲みながら震えてて、心配になり調べてみたら、これぐらいの子にはよくあると書いてあったので様子見てたら、そのうちなくなりましたよ。

• 1月21日
  • ナップ

ナップ

なくなったんですか!よかったですね(о´∀`о)
    明らかに自分が悪いときでもまず私を疑う看護師が担当なんで信じられなくて…ありがとうございます(^-^)

• 1月22日