※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

些細なことで考えすぎて疲れる癖があります。完璧主義かどうかも考えます。自由にやることを心がけていますが、時々気になります。共感してもらえる方いますか?

とっても些細なことが気になり
ぐるぐる考えすぎてしまう癖があります。
途中から自分でも何を考えてるか分からなくなってくるくらい😂

例えば、
掃除洗剤は何使えばいいの?ここは何で拭く?順番どおしよう?
洗濯ネットには服は何枚まで入れていいんだろうか?ハンガーは何使う?
収納はどおやってするの?など
きっと自分がしっくりきてない時に
正解は無くとも正解のやり方を探そうとしてしまう感じです🌀
完璧主義ってやつなんでしょうか?
どうでもいいことまでいちいち考えるので疲れます。。
自分が完璧主義なのかどうかも
考えてしまってますね😂

考えすぎたら何もできないので
正解はない!自由にやる!と心がけてますか、
ふと、突然気になりだしたり。笑

共感してもらえる方いませんかー?🥹




コメント

いちご

とーーっても分かりますよー!!
大雑把に考えて行動できればいいんですけど、気になってしまいますよね😭😭

わたしは、その状態のときに
子供から話しかけられたりすると
脳内パニックを起こして勝手に疲れて、ヘトヘトになります‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆💦

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいですー!!😭
    みんなここまで考えずやってるやろなぁと思いつつも🌀
    自分の中のこだわりがあるんですかねぇ〜🥺

    考えてる時に娘が泣いちゃって
    今ちょっと待って〜!🥹となった時ありました(笑)

    でも思い切ってその場から離れて違うことしたら
    切り替えれる気もしました🥹

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    特に産後は考えがまとまらなかったり、どうでもいいような事をまじめに考えたりしてしまいますね( ;꒳; )
    こだわりもあるかもですー🥹🥹

    おぉ!なるほど!!
    切り替え大切ですよね🥲❤️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんことでは
    いちいち細かいこと気になって心配なって
    さらにさらに神経質になってしまってます😭🤣笑

    全部全部考えるわけでもないから自分の中でのこだわりありそうです🥹、、

    考えるのやめよー!思っても無理だけど
    強制的に脳って切り替えられるもんなんですかね👏🥺笑

    • 4月3日