※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が結膜炎になり、母親も同じ症状が出ている。はやり目の可能性があるが、仕事が忙しくて受診できない。皆さんはどう対処していますか?

今週の月曜日に子供を保育園にお迎え行った後に先生には何も言われませんでしたが、目やに凄く出ており、本人からもかゆみと痛みがあったと言われたのですぐに眼科に連れて行きました。
軽い結膜炎になってるが保育園は大丈夫と言われたのですが念のために次の日はお休みをし次の日には目は少し腫れてるもののそれ以外の症状が無かったので連れて行きました。
その後娘は何の症状もなく治ったようなのですが、
昨日私の方が目ヤニが凄く出て、目も真っ赤で、腫れもひどく調べるとはやり目の症状によく似ているのですが、
もしかして娘の結膜炎ははやり目だった可能性が高いですよね??
子供が何度かはやり目にかかった事はあるのですが、
私がはやり目の症状になった事がなく子供達を保育園に
送り出していいのか?仕事はいっていいのか?迷ってます。
ただ、ここ四ヶ月ほど子供の熱やインフルエンザなどで仕事をお休みしたりしており明日は人が足らない日なのでできれば仕事に行き仕事が終わってから受診しようかなと思ってます。
親が結膜炎はやり目の疑いになった場合皆さんはどのようにされていますか??

コメント

ちびちゃん

私自身が結膜炎などになった時は普通に預けてます😳
家ではタオルとかは別にして、あとは普通に生活してます🙆‍♀️