※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

授乳ブラについて相談です。胸のサイズに合わなくなってきているため、ワコールの授乳ブラを考えています。ワコール以外のおすすめもあれば教えてください。

授乳ブラについて質問です♬*゜
生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近は夜間の授乳がなく朝はとても胸が張っているのですが、昼間など授乳後は胸がしぼんで垂れ始めています(つд⊂)
今まではイオンのベビー・マタニティー用品売り場にあるノンワイヤーの授乳ブラを使ってきましたが、Lサイズだと乳首がはみ出るしLLサイズだとアンダーや肩紐が大きくフィットしません。。
今まではそれでもなんとかごまかして使ってきましたが、これ以上胸が垂れるのを阻止したいので、少し値段が高くても良いものを使おうかと考えてます(´・ω・`)

ちなみに候補としてはワコールがいいかなぁと思ってるのですが、ワコールの中でもこれがいい!とか、違うブランドのものでもオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

みわ

93センチ、13キロの娘で100でジャストサイズか大きめのものも多いです。90で良いと思います。100では大きすぎると思います。

• かえるのうた

かえるのうた

すみません。授乳ブラについての質問です。。

• 1月20日
  • みわ

みわ

すいません💦別の質問と勘違いしたんですかね😱

• 1月21日
  • かえるのうた

かえるのうた

大丈夫ですよ!
    ありがとうございました(・∀・)

• 1月21日
りったんママ

わたし今ナイトブラにしてます!
ノンワイヤーだし授乳する時も楽だし
何よりおっぱいをホールドしながら大きく形も整えてくれるなんて優れものです!
つけ心地がいいので一日中してますよ!
ナイトブラで検索すると結構いろいろ出てくるので自分の好みのデザインでサイズの合ったものを選ぶといいと思います(^O^)/

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます(。・ω・。)
    ナイトブラなんですね!昔買ったことがあるんですが、値段の割にアンダーのゴムがすぐ伸びてしまった印象があって。。
    ちなみにりったんママさんは何というナイトブラ使ってますか??

• 1月21日
  • りったんママ

りったんママ

わたしのは夜寄るブラってやつです!
    デザインも可愛くてカラーも豊富で気に入ってます( ^ω^ )!
    安いのでお得なまとめ買いにしました!

• 1月21日
  • りったんママ

りったんママ

ちなみに旦那さんにも授乳ブラじゃなくてこっちにしたらセクシーって好評です!(笑)

• 1月21日
  • かえるのうた

かえるのうた

確かにセクシーです!♡笑
    でも私普通の授乳ブラでもよる横向いて寝ると乳首がこぼれちゃいそうになるんですが、そういうことはないですか??(つд⊂)質問ばかりですみません。。

• 1月21日
  • りったんママ

りったんママ

これもその心配があるって商品説明に書いてあります!
    そういう場合はワンサイズ上のを選ぶといいと思いますよ!
    私の場合は母乳パットを挟んでみたりしてます(笑)!

• 1月22日
  • かえるのうた

かえるのうた

やっぱりそうなりますよね(´ω`)今普通の授乳ブラでも母乳パットをちょっとズラしてあててます。笑
    サイズをしっかり見た方が良さそうですね!ありがとうございました(ノ)'ω`(ヾ)

• 1月22日