※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
その他の疑問

上の子が高熱で、下の子にもうつる可能性が心配。慣らし保育なしで仕事始めた経験の方、どんな感じでしたか?

今日から下の子は保育園慣らし保育!と意気込んでいたら、昨日から上の子は高熱…😭微熱でもなかなか下がらない子だから1週間はかかるとすると絶対下の子にも移るだろうな…😭
そうすると慣らし保育なしでそのまま仕事始まる…今から考えると恐ろしい😱😱
慣らし保育なしで仕事始めた方いますか??どんな感じでしたか聞きたいです💦

コメント

ぽむ

慣らし保育無しで保育園って無理だと思いますよ💦
慣らさず無理矢理預けたらストレスからすぐ熱で休んだり呼び出しされるようになります。
なので職場には事情を説明して、解熱後に慣らし保育させてから復帰をおすすめします。

• なまこ

なまこ

やっぱりそうですよね💦
    結果インフルエンザだったので今週休み、下の子が次移れば来週も休みとなると…今月中に復帰しないと退園になるので仕事休むと言う形になります。上の子は慣らし保育いっぱいいっぱいしても熱の呼び出しがすごかったので一緒な気もしますが、ちょっとかわいそうですよね💦
    仕事休みという形で少しの期間でも慣らし保育できるように調整します💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

4月1日から仕事だったので、2歳0歳(落ちて違う園に)それぞれ慣らし保育なしでいってます!!

2人とも楽しく行ってくれてます✨が、さすが保育園、下の子が早速発熱しました😇

上の子は、少し今日は泣いたみたいですが、遊ぶ時は楽しんでる見たいです✨

なんとか行けてます◎保育園の先生も、大丈夫!!って感じで見てくれてます✨慣れるまでは泣いて当たり前なので、楽しく過ごせるように頑張りましょうと言ってくださってとても助かります🥲🧡

• なまこ

なまこ

2人はすごいです👏
    やっぱり発熱しますよね💦
    上の子も慣らし保育してても発熱ばかりしてたのであまり関係ないかもですね😅
    もし仕事が始まっても早上がりしたり休んだりして調整します💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎてびっくりしました🫢
    慣らし保育したからと言って、発熱に関しては関係ないと思います😇😇😇

この先行事と発熱でどんだけ休むんやろ、、と思うとなかなか休み辛く頑張っていってもらいました😅

• 4月5日
  • なまこ

なまこ

先生のフォローも凄いですよね😊
    こっちは仕事しないといけないし、正直初っ端から休みづらいですよね💦仕事始まる前にインフル完治して少しでも慣らし保育できるといいのですが…グズグズ言っても仕方ないですよね💦
    入学式でインフルの洗礼を受けたのでこれで免疫力ついてくれるかな?とポジティブにいきます😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと助かります✨下の子は初めて抱っこされた日からにこにこで、2日目には1日ご機嫌だったみたいで楽しそうです✨なんとかなると思って子供たちには強くなってもらいましょう✨笑

インフルエンザお大事にしてください🙇‍♀️

• 4月5日
  • なまこ

なまこ

ニコニコなのは凄いです👏😆
    上の子のお迎えで何度か色んな先生に会っているので慣れてくれてると良いですが…なんとか頑張ってもらいます😂
    お話聞けて良かったです!
    インフル何とか乗り越えます!ありがとうございます😭

• 4月5日