※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年半の不妊治療経験後、繋留流産も経験。自然妊娠も繋留流産も経験。悲しみやイライラが続き、理不尽さを感じている様子。

不妊治療2年半。
一度繋留流産も経験しました。

周りの友達は難なく妊娠、無事に出産。
私は先生の力を借りても妊娠もできず、やっとの思いで妊娠したと思ったら繋留流産。

そして少しお休みしようと思ってお休みした2週期目で自然妊娠。陽性反応みれた!と思ったら濃くならずきっと化学流産。

嫌だ嫌だと駄々こねたいし、ショックすぎて仕事も行きたくない。
毎回体温で一喜一憂してまた落ち込んで。

何で私だけこんな思いしないといけないの?
何で普通に妊娠できないの?

自分の体が嫌になる。
もううっすーい検査薬見るたびにイライラして
全部捨てちゃいました。

来るなら早く生理きてよ!
変に期待させないでよ!!!!

朝からイライラ投稿すみません、、、。

コメント

はじめてのママり🔰

イライラもしますよ。
不妊治療中なんて、そんなもんでした。
何に対してもそうなのですが、まわりのみんなが出来ているのに自分が出来ない事は「なんで!?なんでなの!?」って思っちゃいます。
私も不妊治療6〜7年してましたが、ずっとモヤモヤイライラしてました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこと嫌いになりそうです。
    こんな母親のところに来たくないですよね、、、
    旦那にも申し訳なくて、、、

• 4月3日
ママリ

努力してもそれが結果として伴う訳ではないのが辛いし、理不尽に感じるところですよね。周りは努力すらしないで授かる人が多いのに…私もよくイライラして落ち込みました。先が見えないような長いトンネルの中にいるような気分だったのを覚えています。
良きタイミングで、はじめてのママリさんの希望が叶うといいですね。お母さん想いの優しいお子さんがきっときてくれますよ。腐らないで、頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになってもできないことにイライラ、モヤモヤして頭おかしくなりそうです。
    もはや不妊がストレス、、、

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

治療は続けながら、「もし自分たちに子供ができなかったらどういう人生を歩もうか」を考えてみると良いかもしれません。
旦那さんと2人の人生か、血がつながらなくても子どもを授かる方法を探すか…
もしもの場合を具体的にシミュレーションしてみることで、私の場合はイライラや妬み、漠然とした未来への不安が和らぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からは子供いなくても2人でも楽しいと言われましたが
    私的には子供の有無よりも女性として産まれてきたのに子供を身籠ることもできない自分が惨めに感じます。
    人よりも劣っているように思えて辛いんです。

• 4月3日