※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の子供がおり、2人育児で家事が心配。2人目用の抱っこ紐を検討中。首座り前から使える家事しやすいタイプが良いか悩んでいます。

上の子2歳、下の子は来週1ヶ月健診がありやっと少しずつ外出出来るようになるかな…と考えています。
今は実家に里帰り中のため誰かしら抱っこしたりしてくれますが自宅に戻るとワンオペで家事をこなさないといけません…

そこで2人目用の抱っこ紐を新しく買い足そうか悩んでいます。(現体重5kg)
おすすめがあったら教えてください🥺✨

今は上の子の時に買ったエルゴオムニ360を持っています。
ですが首座り前に縦抱きで家事するのもなぁ…と悩んでいます。

外出時は下の子ベビーカーで上の子は手を繋ぐをメインで考えているため主に家用の抱っこ紐で、両手で家事が出来る様なコニーやスモルビ等スリングのようなものがいいのかな…?と思ったりで、、

首座り前のまだ小さい状態から気にせずエルゴで過ごしていたよー!など体験談もお伺いできると嬉しいです。

自宅に戻ってからの2人育児が心配です😂

コメント

ななな

出産前にエルゴオムニ360購入していたんですが、
出産祝いでエルゴエンブレース(0〜12ヶ月まで)をいただき、
〜6ヶ月くらいまでは家でも外でもずっとエンブレース使ってました🧸!
コンパクトだしオムニより便利でした(笑)

自宅用でコニー使ってる友達もたくさんいましたよ😊
私も第二子出産したら、コニー買ってみようかなと思ってます🤍

• ななな

ななな

ちなみに夫はずっとオムニ使ってました!

• 4月3日
  • さださん

さださん

ありがとうございます😊
    時期的な問題もあるのでコニーのサマーを買ってみました!首が強く少し心配ですが洗濯物を畳んだり等少しの家事が出来るようになり快適になりました!
    オムニいいですよね✨そのうちオムニに移行していきたいと思います🥹

• 4月8日
はじめてのママリ

コニーは腕上がらないので家事は無理じゃないですかね?
エルゴじゃなくベビービョルンですが、縦抱きで1ヶ月前から抱っこ紐活用してましたよ!
少々埋もれ気味ではありましたが、親も子もすぐ慣れました。
足に跡ついちゃうので裾の長いのを着せるか、股のところにタオル敷くといいかもです。