※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前の楽しみと不安、過去の経験からくる心配について相談したい女性がいます。

入園前、楽しみでしたか?
私は不安で不安で仕方ないです。
楽しみだねと言ってる自分が嘘を言ってるので顔がひきつって心の中でもやもやします。
やはり親が楽しめる園じゃないと失敗しますかね。
上の子、入園前そんな感じでした。
そして入園後私の不安が強くて全然たのしめなくて。子も親の気持ちを感じとり、、
そしてそれがまさかの年長まで続きました。
今は園を変えましたが、また同じ繰り返しをしそうでこわいです。。
こんな親最低の親です。子供のために一生懸命すぎて結局ダメな、、ぁぁーー、どうしたらみなさんみたいに毎日イキイキすごせるんだろ、、私はマイナス思考ばっかり、、
結局上の子の園が慣れてるのに入らなかったからこんな結果になってます、、

コメント

さ🦖

マイナス思考を無理矢理楽しくは、無理だと思います😅

一生懸命やってるなら
まずマイナスな言葉を吐く事や
マイナスイメージをする事をひとまずやめて
過度にプラスにしようとせず
自分の身の丈にあった方へいくのが良いと思いますよ☺️

てん

似ているのかな?ちょっと違うかもですが…。
回答がズレていたらごめんなさい。

私自身人と関わるのが苦手で、新しい人は基本人間拒否から入ります。
上の子が通っていた保育園も新しく入ってきた先生には挨拶するだけで、睨みつけていることもありました。
ルーム長が変わったときも、まともに話せるようになるまでに半年近くかかりました。それまでは最低限の会話で、目も合わせませんでした。

今日から新しい保育園(こども園)ですが、また新たに人と関わるのが正直嫌です😅
上の子が通っていた小規模保育園の提携園ですが、覚えられないくらいルールが多すぎて、発達グレーで、のんびり成長している息子はついていけないのではないかと今から思っています。
下の子もいて、今から6年間本当にやっていけるのか…とは思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね。
    覚えられないぐらいのルールも同じです!
    それが私は苦痛です。
    なんでこんな厳しいのかなと。

• 4月3日