※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家事・料理

断捨離したいです!処分方法に悩んでます💦服(自分の主観だと、まだ着れ…

断捨離したいです!
処分方法に悩んでます💦

服(自分の主観だと、まだ着れるキレイさ)を処分する時、みなさんどうしてますか??

1. メルカリなどのサイトに出品
2. セカストなどのリサイクルショップに売る
3. 資源ゴミまたは燃えるゴミとして捨てる

どうする人が多いのかなーと単純に疑問に思いました。
良ければ教えてください✨
譲るような人(兄弟姉妹や親戚など)はいません。

ちなみに、処分に悩んでるのは友人の結婚式に出席した際のワンピースや、お出かけ用の服などです。
そこそこお値段するショップのものなど…

部屋着っぽいもの、近所に出かけるくらいのものは、私は捨てちゃいます😅
ユニクロとかなら、ユニクロのリサイクルボックスに入れたりしてます💡

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は3です!
とにかくめんどくさいから捨てます☺️

それまでは1と2でやってました🙋💓

• マロン

マロン

回答ありがとうございます!
    メルカリとか、特に面倒ですよね。
    いつか出品しようってものが溜まってたりします😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで場所取るのもいやだし梱包もめんどくさかったり発送とかもめんどくさくなりました💀

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

すぐ家から無くしたいならセカストに売りに行きます!のちのち売れればいいな〜ならメルカリとかです!メルカリはやったことなくて私はジモティーとかですが、服は売ったことないので売れるのか微妙ですが💦ブランド物ならなるべく自分で価格決めたいなぁって思います😊

みー

ちょうど先日断捨離しました。
全部まとめて、3の資源ごみ です。

結婚式に出席した際のワンピースは、メルカリでよく売れるので、メルカリがいいと思います☺️
10年前のワンピースが売れたことあります。
とりあえず安くで買いたい、という人が必ずいると思います。

たべっこどうぶつ🪿❤️

セカストに新品タグつきのも含めて数点持っていきましたが60円ぐらいにしかならなかったので、しばらく置いていても良いなら1、さっさと処分してしまいたいなら3です😂