※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の就寝時間について相談です。22時就寝を目指していますが、21時になるといいなと思っています。皆さんは何時ごろに寝かせていますか?

生後4ヶ月の娘の就寝時間

数日前に4ヶ月を迎えました。

1週間前まで
23〜24時就寝でしたが、
流石に良くないと思い
遅くても22時就寝を目指して
寝かしつけしています。

案外すんなり早めに寝てくれ、
今日は21時半に寝ました。

できれば21時就寝にしたいなぁと
思っているのですが、
やはり理想は20時ですかね?🥺

皆さん何時ごろに寝かしているか
教えてください🥺🥺

コメント

ままりん

20時にはお布団で20:30〜21:00に寝ています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です🥺🥺
    少しずつ早めていけるように頑張ります🥺

    • 4月3日
けひママ

もうすぐ生後5ヶ月ですが、21:30前後に最後の授乳+寝かしつけです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり22時までには寝てますよね🥺
    今までが遅すぎたと反省してます💦

    • 4月3日
えぬ

同じく4ヶ月です👶🏻✨

大体21:30〜22:30くらいです!
遅くても23:30には寝てることが多いです!
たまーーに覚醒しだして
0時すぎても寝ない日もありますが...(笑)
何時に寝かせよう!とかあまり気にしたことないかもしれないです🤧💦

まだ小さいし、そのうち勝手にリズムつくよな〜と思いながら好きなように寝させてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしてなかったのですが、保健師さんにもう少し早めに寝かせるよう言われて気にし始めました😂

    うちも睡眠退行で夜中3~4時から2時間ぐらい覚醒時間があります笑
    つらいです😂

    • 4月3日
  • えぬ

    えぬ


    ちょっとお出かけして帰りが遅くなった日〜とかで
    リズム崩れたりするのを考えたら
    あまりきっちりする必要もないかな?と思ってます😆(笑)

    家事してると気づいたら21時過ぎてますよね〜、、、😓
    毎日ちゃんと生きてればいいんです!!!(笑)
    寝るの遅くたって死ぬわけじゃない!!と思って過ごしてます🙄笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    ちょっとご飯食べに行ったりして帰ってきたら21時!!とか😂

    確かに元気に生きてればそれで良いですよね!!🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

19時半までに布団で20時には寝ています。授乳は19時過ぎです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的です🥺🥺
    家事と並行しながら少しずつ早めていけるように頑張ります🥹

    • 4月3日
高齢出産&育児で体力限界ママ

20時にお布団行って🍼
20時30分前後に寝ています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり20時台が理想ですよね🥺
    少しずつ早めていけるように頑張ります

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも20時台にしたいなぁとは思いつつも、
21時過ぎに寝かしつけ開始→21時半~22時就寝😵💤のパターンが多いです🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事と並行するとどうしても20時台って忙しい時間で、、、💦
    うちもそのくらいになってしまいます🥹

    • 4月3日
さやや

上の子がいるので20:30~21:00くらいに寝かしつけです!
1人目の時は19:00台には寝てました😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時台!!!すごいです🥺
    どれだけ頑張っても20時台です😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月です✨
20時に最後の授乳をして、
その後お布団に移動して、
21時頃には寝てます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的です🥹🥹
    要領が悪いので、家事と並行して寝かしつけるのが難しくて💦
    少しずつ早めていけるように頑張ります🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ!💦
    娘は19時半頃からグズリますが、
    その頃は家事に追われてるので寝かせられなくて…🥲
    私都合で最後の授乳を20時と決めちゃいました💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は20時半に寝かしつけられました✨
    30分おきに泣いて起きてましたが、再度寝かしつけたら寝てくれました🥺✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおー☺️✨
    すごいです!!😆
    慣れていくと自分でこの時間に寝る!って分かるみたいなので✨
    無理せずゆっくりやっていきましょー😌✨

    • 4月4日
ままり

下の子が4ヶ月です!
18:30位に授乳した後に気がついたら寝ています😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます😭😭👏👏
    セルフねんね上手なんですね🥺
    羨ましいです🥺

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    上の子に手がかかってしまい、下の子をなかなか構ってあげられない結果こうなりました😅
    上の子は1人で寝れません笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2人目ができたらそうなりそうです😂

    • 4月3日
ゆめ꙳★*゚

19時半から寝かしつけしますが、昨日は置くの失敗して21時半に寝ました😭
普段は19時半~20時半あたりで寝てくれます🥺