※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園生活に不安。生活習慣や離乳食がバラバラで、お昼寝も不規則。2回食の赤ちゃんについて。

明後日から保育園なのに生活習慣バラバラだし、離乳食も食べムラすごくて、お昼寝とかもいつも時間バラバラ、
しかもまだ2回食。
不安です。

コメント

はじめてのママリ

保育園行けば少なくとも朝起きる時間と夜寝る時間、保育園での昼寝の時間は固定されてくるので大丈夫ですよ☺️そのうち月齢も上がって色々安定してきますし、保育士さんも相談に乗ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか生活習慣整えれないまま入園式を迎えるので不安に思ってました。
    まだ歯が生えていないので離乳食大丈夫かな?とか、気分で食べない時もあって余計不安で、、

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達が食べてたら一緒になって食べることもあるし、保育士さんが色々工夫して食べさせてくれますよー。心配なことは早めに伝えておくと先生からも経過をこまめに教えてもらえると思います!

• 4月3日
ままり

うちも朝寝昼寝夕寝めちゃくちゃです😂
保育園行ってリズムできたらいいな〜って思ってます😂
次女は食欲旺盛過ぎて長女の皿奪う勢いなので、他の子のご飯奪い取らないか心配してます😂
長女は歯生えるの遅くて全然噛みきれないし、偏食もすごくて、保育士さんに相談ばっかりしてました😩
不安もありましたが、1番近くに相談できる相手ができたのはすごく心の支えでした☺️
ママと娘ちゃんにとって楽しい保育園生活になりますように🌸