※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

外食の時、お子さんデザート頼みますか?2歳、3歳です。我が家は週に一…

外食の時、お子さんデザート頼みますか?2歳、3歳です。我が家は週に一回外食なんですが、私はデザート良い、夫はデザート毎回はダメでしょって考えです💦夫がダメと言う理由は家で嫌いなものは残すのにデザートは食べるのはおかしい!という考えです。分かるんですが…私がデザート食べたいのでじゃあ一緒に頼もうよ!っていうノリノリな感じです 😂

コメント

りんご

うちも頼みますよ🤩
でもご飯全部食べるのが約束で、ずっとそうだったせいか嫌いなものはないです🤣

🦖🦕🐾🐰

うちは基本頼まないです!
私がケチなのかよほど美味しそうな特別なデザートがそのお店にない限り、頼むより買って帰ろう派です🤣
でも夜デザートってほぼないですね🤔大人はあるけど笑

誰か来てる時や誕生日とかはありますが、それもご飯ちゃんと食べないとないよ〜といった感じです😊

空色のーと

うちは頼まないですね☺️!

はじめてのママリ

うちは美味しそうなのがあったらみんなでシェアって感じで4人で1つ頼んで食べたりします😂

ままり

頼んだことないです😳
お子様セットとかに付いてるゼリーやらプリンがデザートです😳笑

ことのんママ

ご飯全部食べたら、デザート頼みます。
残すって事は、お腹いっぱいなんだから、いらないでしょ?って考えです。
嫌いなもの…は、入っていないものを頼むかな。
万が一、嫌いなものがある時は、食べる前に深刻して、私が食べるなどしています。
量は、私が見て、多いと感じれば、先に減らします。後はちゃんと食べるように言います。

でも、旦那さんの「家では残すのに…」という理論はよく分からないです。家で嫌いなものを残したら、外食に来てもデザート食べられないんですか?じゃあ、好き嫌い無くさない限り、デザート食べられないんですか?

はじめてのママリ

たまーにしか行かないので、頼みます!
もちろん私も😆
週1なら毎回は頼まないかもですが。
家で嫌いな物残すからダメ、というのは、家で残した日はデザートなしにすればいいんじゃ?と思いますね。
家で残したら数日後のデザートも抜きなのはちょっと意味がわからないです💦
外食時に全部食べたならその時のデザートはオッケーじゃないんですかね???

はじめてのママリ🔰

その日おやつの加減とお店によりますね🤔
大人でも食べたくなるような美味しそうなデザートなら頼みます。
でもファミレスとか、とりあえず子連れで入れてお腹を満たせればいい、みたいなお店なら頼みません。
1日出かけていて、お茶した時にケーキを食べた日もやめときます。
でもその日の夕飯を子供がしっかり食べた上でデザートを欲しがればokしちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

私は頼まないです😅近い金額でケーキ買うほうがおいしいので😆

はじめてのママリ🔰

100円寿司なら毎回頼みますが、それ以外はびっくりドンキーやラーメン屋や大阪王将は頼みません🤣イタリアンに行く場合は頼みます!あとは温野菜や焼肉キングも頼みます😂