※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がほふく前進で移動し、右手右足を使っています。他の人に抱っこされると泣き、母親が部屋を出ると後追いします。これが人見知りや後追いのサインでしょうか。

5ヶ月半の娘がいます!
1ヶ月前からズリバイ?なのかほふく前進みたいなので回るようになり
今は部屋の端から端まで移動します。
両手両足で進むんではなく右手右足を使って進みます!
ほふく前進って普通両方使いますよね?
左手左足使わないからこれから成長していってずっとこのままだったらハイハイできるのかなーって心配です(T ^ T)
あと人見知りと後追いはハイハイが始まる頃と聞いたんですが
今の時点で私と旦那以外が抱っこをすると泣きます(;_;)
私がほかの部屋に行こうとするとほふく前進でついてくるんですがこれが人見知りと後追いなんですか?

コメント

♪miki♪

人見知り・後追いの時期はそれぞれ始まる時期は違いますよ!
慣れてくると左の手足も使うようになると思うのであまり心配しなくてもいいと思います。
検診か小児科行く際に気になるようでしたら相談してみてもいいと思いますよ♪

• のんたん

のんたん

下にコメントしてしまいました(;_;)

• 1月21日
🐥🐥

うちの娘もズリバイ始めた頃は左手左足でひたすら進んでましたよー(^^) 当時は利き足なのかな~くらいにしか思ってませんでした😅今はハイハイなりかけで両手両足使ってます!!

後追いに関しては 他の部屋によくついてきますが、探したり泣いたりはしないので後追いではないと判断してます♡
また、他の人が抱っこすると泣くのは人見知りで良いかと思います(^^)
うちの子も5ヶ月半頃から人見知り始まりました!!

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    本当ですか?ヽ(*´∀`)ノよかったぁ!結構気にしてたんで一安心しました♪
    ハイハイも気長に待ちます( 'ч' )

うちの子泣きながらの時もあるけど泣かずにただ見てる時もあるので、まだ違うかもですね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    今でも人見知りしますか?

• 1月21日
  • 🐥🐥

🐥🐥

人見知り、だいぶ落ち着きましたよー(^^)

• 1月22日
  • のんたん

のんたん

落ち着いてくるんですねヽ(*´∀`)ノ
    色々教えて頂きありがとうございました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 1月22日
のんたん

コメントありがとうございます!
その子によって違うんですね!
あまり気にしない方がよさそうですね😁