※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のクラス替えで友達が別クラスになり、娘の名前覚えられず心配。新しいクラスで大丈夫か不安。

幼稚園のクラス替えについて。

学校の先生方はなにかしら考えてクラス替えしてると思うのですが(ピアノできる子、スポーツできる子は必ずクラスに1人はいる。とか?)、幼稚園もでしょうか?

初めてのクラス替えで少し疑問に思い質問させて頂きます。

娘と仲良しだと思っていた子達がみんな別クラスになったので(3クラスある)、うちの子がなにか問題とか‥って考えてしまいました。

問題といえば友達の名前が覚えられない事で、年少の間で覚えられた名前はたぶん5人くらい。先生は1人。
遊んでる友達はたくさんいて、うちの子の名前は同級生も上級生も分かってくれてるようです。

名前が分からなくても娘は気にしないみたいだけど、私がハラハラします。(友達に平気で「だれー?」って言っちゃう。ママさんいる時に言われると変な汗出ちゃう。)

新しいクラス、うちの子大丈夫かな〜😭

コメント

いろんな子と知り合って欲しいから敢えて離したとかですかねー?
あとは同じ小学校に行く子同士で固めたりとか色々あるみたいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜😳
    人付き合いの練習ですね✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも仲良しだった子バラバラになりましたが、自分の子に問題が?とは全く思いませんでしたよ🤔
お友達の偏りを無くすためにバラバラにしてるんだろうなくらいにしか思いませんでした~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとネガティブすぎでしたね😅寂しくてつい後ろ向きな考えになってしまいました💦

• 4月2日