※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
住まい

今月新居に引っ越します。ちなみに、中古住宅なので、自分たちの思い通…

今月新居に引っ越します。
ちなみに、中古住宅なので、自分たちの思い通りの間取りというわけではありません。

子供が小さいので、1階の8畳の和室を寝室にして布団を敷いて寝ようか、それとも布団を干す時に1階から2階へ持って行く事を考えると2階6畳の洋室にベットを購入し2階で寝ようか迷っています。

1階の和室は8畳が2間続きでありますが、もし和室で寝るならば、出来れば奥の8畳を寝室にして、手前の和室を子供のおもちゃや着替えのタンスなどを置きたいです。
6畳の洋室にベット置いて寝室にする場合のベットのサイズも悩みます。
出来ればセミダブルを2台置きたいですが、とても窮屈になりそうですよね🥲

コメント

のん

お子さんが小さい時は一階の和室を寝室にするのが良いんじゃかと思います☺️

布団の方がベッドから落ちる心配もないです。
リビングが一階なら寝室も同じだと様子も見やすいと思います。

• ちゃぁー

ちゃぁー

やはり、ベットからの落下のことを考えたら布団ですよね🙇‍♀️
    たしかに、様子を見るのには階段を往復するよりは1階での方がいいですよね👀‼️
    布団を干すときの上げ下げが大変かなぁと思いましたが、子供のことを第一優先にします!!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
ピザ

ベッドを2台置くか悩むようでしたら、1台をソファベッドにする方法もあります。ソファとしても使えますし、いざと言う時の来客用にもできるので便利です。ちなみに、うちは末っ子が幼稚園に上がるまでは安全のためベッドなしにした派ですが。

中古住宅で収納を増やす方法として、畳椅子などを組み合わせてどこかに小上がりを作る方法もあります。

お引越し大変だと思いますが楽しみにでもありますね、素敵なお部屋になりますように。