※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児2人のママは、休みの日は子供たちと遊びながら主にスマホをいじって過ごしています。子供と一緒に遊ぶ時間を増やしたいと思っています。

未就学児のお子さん2人お持ちの方、お子さん2人で遊ぶことも多いと思いますが、その間ママはなにしてますか😂??

うちは5歳と3歳の息子で、休みの日なんかは朝から晩までケンカもしつつ2人でわちゃわちゃ遊んでいますが、私はほぼスマホいじってます…😂ママリ見たりインスタ見たりゲームしたりを永遠と😂ご飯支度の時だけ動くだけであとはソファでだらーんです🫠
もっと子供達と一緒に遊んであげたほうがいいのか…
もちろんたまには誘われて遊びますが😂たまにです笑

皆さんどうですか?
スマホばっか見てる母親の姿って子供にとってあまりいいものではないですよね…😱
仕事は週2〜3のパートなのでそこまで疲れませんが、家ではついダラダラしてしまって😱
明日は重い腰あげてみんなでクッキーでも作ろうか考え中です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2歳ですが、我が家も2人でわちゃわちゃ遊んでます😌
喧嘩したり騒いだりしたら間に入るくらいで、家では一緒に遊びに加わる事はあまりないです!
ただ何かやりたい何かやりたいと言ってくるので、その時は4歳の子のこどもちゃれんじや平仮名のお勉強さして、その横で2歳にお絵描きやシール貼りやスタンプなどやらせて付いて見てます👀
余裕のある時はホットプレートでホットケーキやりのに、混ぜさせてあげたり混ぜて冷やすだけのゼリーやフルーチェなどやるくらいです😅

やなこ

同じ年の差兄弟です😀
うちも今春休みなので、朝から寝るまで遊びとケンカの繰り返しです😅
かなり体力を使わないと夜スッと寝ないので、
お天気が良ければ公園などに外遊びに行って私は見守り(笑)、
家では二人が勝手に遊んでいる時は家事かスマホ。
誘われたり、仲裁or危険行為への注意が必要なときは入っていく感じです😅