※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、幼稚園や習い事の送迎に悩んでいます。産後の対応や自転車の利用について相談したいです。

現在、二人目を妊娠中です。上の子はこの春から送迎必須の幼稚園で自転車での送迎になります。
又、子供は3つ習い事をしていて全て自転車で15分掛かる場所になります。
バスや電車も可能ではありますが、遠回りで乗り換えもあり行くのに1時間程掛かってしまいます。
お腹が大きくなってきてから、産後もどうしようか悩んでいます。一度退会するか...
ちなみに旦那は余り頼れず、車は乗れません。
両親も遠方です。

同じような方はどう対応されましたか?
また、自転車どれくらいまで、どれくらいから乗ってましたか?

コメント

ぴよこ

妊娠中は完全に自己責任ですが、私は下の子妊娠中生まれる前日まで自転車で送迎してました😅
片道10分程度です。
産後は、確かおんぶできるまでは乗せては行けない?とかきまりがあるので、調べてそれに従うべきかと思います🤔
救急で働く友達が「抱っこでの自転車はマジでやめて」て言ってました💦
私はおんぶが苦手だったので、自転車に乗れる1歳から産後は乗りました💦