※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、カバサールを飲んでいるが、陽性反応後も続けるべきか悩んでいます。薬の影響は4週から出るのでしょうか?

妊娠検査薬陽性 カバサールについて

不妊治療中で胚移植をしましたが、病院での妊娠判定前にフライングをしたら薄ら陽性でした。
ちょうど今日が生理予定日です。

不妊治療で少しプロラクチンが高いと指摘を受けたのでカバサールを週1で飲んでましたが、陽性反応が出たのでまだ飲むのか悩んでます。

病院が休みのため聞けませんでしたが、不妊治療でカバサールを飲んでる方、陽性反応が出た後もカバサールを飲んでましたか?

また、薬の影響は4wからで合っていますか?
ご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきだるま

高プロラクチンで飲んでました。
6週で初診しましたが、カバサールは5週までは飲んでいたと思います。
6週の飲む日の前日に病院行きました。

陽性が出ているのでやめた方が良いとは思いますね。
今臨月まで来たので影響は無いようです。

• あも

あも

お返事ありがとうございました。
    5週まで飲まれていたのですね。

私はあと2回残っていて、とりあえず今回は飲んで次回分は指示を仰ごうと思います。

妊娠後も飲まれている方がいるのを知って安心できました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

お身体お大事にされて、出産頑張ってください✨

• 4月2日
みみ

私のときは、中間判定で陽性反応あった時点で、もう飲まなくてよいと言われやめましたよ!
中間判定は排卵日の11日後でした🙂

• あも

あも

お返事ありがとうございました。
    そうなのですね!
    薬の影響のこともあるので、飲むべきなのか気になりますよね😭

最初から、妊娠判定時期の分も処方されているので飲む前提なのかな?と思っていたのですが。。いろんな見解もあり、難しいですね💦

大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ

プロラクチン57で週1カバサール飲んでいます。3ヶ月後再検査で7くらいまで下がりました。現在8ヶ月くらい飲んでいます。
私は妊娠してもずっと飲んでいてねとずっと言われ続けています。
今日判定日で陽性反応でした。
今日もカバサール飲み続けてねと言われました。
私の場合数値が高いので参考になるか分かりませんが、、、

• あも

あも

お返事ありがとうございました!遅くなってすみません💦

そして陽性反応とのこと、おめでとうございます!☺️

飲み続けるよう言われたのですね。。私は確か17くらいで少し高いくらいだったのですが。。
    もう辞めて良さそうなんですけど😅

妊娠判定の際に飲み続けて良いと言われてしかも+2周分ももらいました💦

はじめてのママリさまも一桁に下がっても飲むよう言われたのですね😯飲まないと上がっちゃうのでしょうか。。よくわからないですよね💦

• 4月9日