※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとして、cybexリベルとjeepアドベンチャープラスで悩んでいます。リベルは幅が広くて迷子になりやすいが、jeepはコンパクトさと荷物収納に不安あり。デザインはjeepが好み。

セカンドベビーカーとしてB型ベビーカーの購入を検討しているのですが、cybexリベルとjeepアドベンチャープラスで悩んでいます🤔

それぞれ使っている方、比べたことがある方等それぞれの良い所悪い所教えてください🙇🏻‍♀️

私としては、リベルがあまりに家の周りに持ってる人が多すぎて支援センター等で迷子になるのと幅が広いのが懸念点で、jeepはリベルほど畳んだ時にコンパクトにならないのと荷物があまりはいらないのでは?と気になっています💭

デザインはjeepの方が好きなのですが、、😂

コメント

RRmama

Jeep使ってますが、荷物全く入りません💦

コンパクトにするときも長さがあるし、テープで止めるのが結構苦戦します🥲

デザインでJeepにしましたが、もっとちゃんと選んで買えばよかったと後悔してます😅

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます!
    やはり荷物問題ですよね😭
    保育園の送り迎えとかで荷物が多い日大変そうですよね、、😣

• 4月3日
yumyum

リベルを2歳過ぎから2年ほど使ってます。
良いところは、とにかくコンパクトで軽いところ、コンパクトな割にしっかり帆?がついているところです。
悪いところは、あまり気にしてませんがリクライニグがあまりないところでしょうか。

たしかにリベル使ってる人多いですが、色の展開も多いですし、買ってよかったと思ってます😊

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます😣
    やはり話聞いてるとリベルの方が良さそうですね🥺
    みんな使ってるだけの良さがあるんですね🙏🏻
    別売りのフロントバーはつけてますか??

• 4月3日
  • yumyum

yumyum

フロントバーつけてます!
    畳むときとか乗り降りのときに外さなきゃいけないのが面倒ですが、子供がつかまったりするので付けてることが多いです😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが最近リベル買いました。もっと早く買えばよかったです😵💗笑
良いところと改善してほしいところこんな感じです☺️

・コンパクト◎
車に積んでおいても邪魔にならない&電動自転車のカゴにも入る
・リベル専用のトラベルバッグに入れると持ちやすくなり、旅行にも重宝した✨(重さは6キロだけど体感はもっと軽かった)
・22キロまで使えるので長く使える
・B型ベビーカーにしては操作性がよく押しやすいし小回りが効く❣️
・ブレーキが足元にしかない→咄嗟の時や下り道などでは少し困る💦
・背もたれの角度→フラットにはならない

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます!!
    あまりマイナスポイント無さそうですね🥺
    別売りのフロントバーはつけていますか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてないです。でもうちの子4歳なので、まだ小さい子なら一応あったほうが良さそうです🥺

• 4月4日