※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄フライパンを検討中です。テフロン加工から切り替えたいです。簡単なケアで使い続けられるものがいいです。おすすめのメーカーや商品はありますか?

鉄フライパン検討中です。
おすすめのメーカーや商品あれば教えてください!

今はテフロン加工の深型20cmと深型26cmを使用中です。
テフロン加工は体に良くないと聞いて鉄にチャレンジしてみたいです。
できれば簡単なケアで使い続けられるものだと嬉しいです。

コメント

めいめい

柳宗理の鉄フライパン(26センチくらい)とスキレットを使ってます
もう5年以上使ってますが
たわしでこすり洗い(洗剤使っちゃうと余計な油がとれて食材が引っ付きやすい)して火で乾かして油でコーティングして…でなんとか持ってます😉

テフロン加工のフライパンが現役バリバリなら
玉子焼き用で試してみて慣れたら買い替え!でもいいかな?と思います😉

Yoo

ビタクラフトのスーパー鉄26センチを半年ほど使っています!洗った後に油を引く必要がないのでタワシでこすったらコンロに2分ほどかけて乾かしてしまうだけです!
使うたびにいい色に馴染んでいく感じが愛おしすぎてこのフライパンをきっかけに台所用品にすごいハマっています😊

バニラもなか

リバーライト!!
厚板、炒め鍋、卵焼き器持ってます。
買い替えません。ずっと使い続けます。

ヨドバシで売ってます。
アウトレットもあります。

使用後は水洗いのみです。
火にかけて、水分飛ばせば
OK!

はじめてのママリ🔰

いろいろおすすめ教えていただきありがとうございます!
クチコミと睨めっこしながらまだ悩んでますが、覚悟決めて試してみます!
ありがとうございます☺️