※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいる方が昼間に訪問者が多く、電力会社や宗教の方が訪ねてくることがあり、居留守を使っているが息子が騒がしいためバレそうで困っている。皆さんは怪しいと感じたら居留守を使いますか?

戸建てに住んでいる方、昼間っていろんな訪問者来ますか?

頻繁にチャイムが鳴って、出るとなんか電力系の営業?説明?だったりエホバの証人の方だったり、
よくわからないというか、あまり必要ないと思う訪問ばかりで困ってます
最近はチャイムがなっても居留守使いますが息子が騒がしいので居留守バレバレだと思います💦

皆さまチャイムが鳴って怪しそうなら居留守使ったりされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アポ無しは基本的に居留守使ってます!
ご近所さんだったり、宅配の方だったりするとわかるので…以前までは普通に出ていましたが、夫と相談して居留守に変えました😌

m

めっちゃ居留守です!!!
バレてても全然きにしません!
重大な事なら手紙でもはいるだろうと勝手に思っています😆わら
最近なにかとニュースで家に侵入して襲われたりとか見るので、余計に出ません🥺

はるのゆり

頻繁ではないですが、私はインターホン鳴ったらインターホンに出ますね〜!

すぐに諦めてくれれば良いですが、鳴らしてキョロキョロ在宅か確認してる方も居たりして、あまり気持ちいいものでもないので…💦

出るけど、こちらがお願いしたものじゃない内容で玄関先でお願いしますなんて言われたら、必要ないですって普通に断ってます!
その方がスッと帰ってくれるので!

はじめてのママリ🔰

時期により頻繁に来る時もあります。現在、里帰り中のため、用事がある人か判断つかず100%出てます🏠

インターフォン越しならまだしも、玄関先でお話聞いてくださいって言ってくる営業系の人には「現在コロナなので」と言うとすんなり帰ってくれます。