※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

この間取り、アドバイスお願いします。【長細い3階建】です。1階 イン…

この間取り、アドバイスお願いします。
【長細い3階建】です。

1階 インナーガレージ、土間収納、トイレ、洗面、バス、ファミクロ(帰宅後すぐお風呂入って身を清める感じです)
(浴室乾燥?浴室暖房?迷ってます)

2階 LDK、パントリー、収納、2〜3階の階段だけ階段の壁ナシ
、リビング部分だけ温水床暖房(基本みんなリビングで過ごすイメージ)

3階 寝室+収納、寝室、収納、トイレ、ベランダ(布団干す&花火見える方角)

キッチンはIH(ずっと使っていて調子良いので)。
太陽光パネル5kw(蓄電池ナシ)、エコキュート、リビングの温水床暖房迷ってます。

都市部駅近なので、そもそも狭小細長3階建へのダメ出しはナシでお願いします😂

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

2階 LDK、パントリー、収納、2〜3階の階段だけ階段の壁ナシ
、リビング部分だけ温水床暖房(基本みんなリビングで過ごすイメージ)

たろうちゃん

3階 寝室+収納、寝室、収納、トイレ、ベランダ(布団干す&花火見える方角)

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥はつけた方がいいと思います。理由は3階建のお家の1階は冬場極寒になるだろうから。リビングと1階の寒暖差があるのでつけるべきかと。
玄関の目の前がトイレは残念感が出るので90度回転させたいですね。
お風呂の折戸は開戸に変更したいです
リビング階段本当にむき出しで大丈夫ですか???冷房暖房が効かなさそうです。
バルコニーの方角って南ですか?南向きに置きたいです。