※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理予定日に生理並みの出血があり、妊娠している可能性について心配しています。検査薬は陰性で、生理が遅れて2週間経過しています。不順なだけでしょうか?

生理予定日くらいに生理並みの着床出血があり妊娠してた方おられますか??

2月に、生理予定日の1週間前くらいに仲良しして、予定日くらいから生理でした。でもいつもよりかなり出血量は少なかったのそれはそれで心配でした。

先日生理予定日、いつのまにか1週間過ぎていて、いつも予定通りくるのでおかしいと思い、念の為予定日から10日めくらいで検査薬したら陰性でした。それからまだ生理きてなくて2週間になります。

ただの不順でしょうか?ストレスとか…特に生活が変化したなどは無かったのですが…陰性だけどほんの少し期待してしまう自分が嫌です😭😭

コメント

ま

一人目がそんな感じでした!

生理だと思っていた出血が着床出血ではなく切迫流産の出血でした💦
そのまま気づかず1ヶ月過ごして次の生理予定日に生理が来なかったため自分で検査したところ私の場合は陽性でした!
その後病院で改めて妊娠を確認して(その時すでに9週でした😂笑)無事に出産しました✨

生理予定日もかなり過ぎてますし、一度産婦人科で診てもらったらどうですか☺️?

• ぽん

ぽん

そうだったんですね!!
    その生理だと思ってた出血は生理予定日くらいにありましたか??あと、出血量どんな感じですか?生理並みでしたか??

• 4月2日
  • ま

そうです!生理予定日にありました💦
    もともと生理の出血量がかなり多いほうなので、いつもより少ないかな?という感覚でしたがかなりの量出血してました🥲

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね🥺私もかなり出血量少なくて2日目とかでも終わりかけ?くらいの量だったんですが、そんな感じのがダラダラ1週間ほど…少なくて心配だったけど今回は少なくて楽だったなと思っていました。切迫だったんですね💦でも陽性で良かったですね🥺その陽性が出た検査薬はいつ頃しましたか?

• 4月2日
  • ま

いつもより出血量少ないなら着床出血の可能性もあるかもしれませんね😳
    4年前のことで記憶がなくて記録を見返してみたんですが、元々出血した生理予定日から3週間後?とかだったと思います!

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…元々周期が遅いので出血したとこから次の生理予定日が5周目で💦そこから2週間生理きてないので間が空きすぎててよくわからないです😫でもここ数年ずっと予定日通り生理きてたのでなんでかなーという感じです、、、とりあえずあと1週間後くらいに検査薬してみて陽性でも陰性でも受診しようと思います、、

• 4月2日
  • ま

わたしも生理周期かなり遅い方でした💦たしかにそこからだとかなり空いてますね!
    体調とかはお変わりないですか??
    そうですね!妊娠ならいいですけど、妊娠ではないとなると調べてもらったほうがいいですもんね😢

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

体調は特に変わりない気がするんですが、どうかと聞かれると最近常に睡魔に襲われてるような気がしてます。あとは便秘気味なのとお腹?胃のあたりが張ってるような気がします。でも想像妊娠かもです😂体温はいつも基本的に高いので分からないです、、

• 4月2日
  • ま

眠かったり胃が張るってなると、かなり妊娠の初期症状と似てますね😳
    私も検査薬する前、胃が痛過ぎて辛かった記憶があります💦
    初めてのママリさんにとっていい結果になることを祈ってます💕

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭あまり期待するとそうじゃなかった時が悲しいのであまり深くは期待しないようにしてるのですが、やっぱりどこか期待してしまいますね😂😂ありがとうございます。まさんもからだきをつけてくださいね☺️

• 4月2日