※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで散歩すると体力を使うのか疑問です。1時間の散歩後、早くミルクを欲しがるので心配です。どうなのでしょうか?

ベビーカーで散歩するだけでも赤ちゃんは体力使いますか?ベビーカーで1時間ほど散歩しただけ(赤ちゃんは起きてた時間は30分ないくらい。あとは爆睡)なのに、ミルクをいつもより早く欲しがるので、どうなのかな?とシンプルに疑問に思っています。教えてください!

コメント

使いますよ‼︎
光や匂い、風や音などお腹にいた時よりはるかに刺激的な事だらけなので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月2日
りり

体力、しっかり使いますよ😊

・日光に当たるので代謝が良くなる
・周りに興味をもつのでエネルギーを使う
・新鮮なことばかりなので、見るもの聞くもの全てが刺激になる

私たちよりも何倍のものを感じとっているので、それだけでもしっかり頭も体力も使ってます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そんなに刺激があったなんて、恥ずかしながら知らなかったです🥲
    じゃあ散歩行く30分前とかにミルクをあげるとか、散歩後は早めにミルクあげるとかした方が良いと言うことでしょうか?😲

• 4月2日
  • りり

りり

私は散歩前に時間になってなくてもミルクあげてました🙌🏻
    その方が機嫌良く楽しんでくれましたよ😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!時間になってなくてもミルクってあげたことないので驚きです!ちなみにどれくらいあげてましたか?
    もう最近ミルクあげる時間にすごく悩まされてて、、、😭お風呂上がりにミルク→寝てくれるので、その時間に目掛けてミルクの時間調整してるのですが、それがもうストレスになりつつあります😂😂

• 4月2日
  • りり

りり

例えば3時間間隔で、ミルクまであと1時間ってところなら、通常の2/3とかにして、帰って1/3飲ませることもよくありました😊

同じくお風呂上がりにミルクで寝てもらってましたが、時間になってなくても毎日だいたい同じ時間にお風呂に入れて、少なめに飲ませて寝るとかもしょっちゅうでした🙌🏻

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかもうびっくりびっくりで、、、!色々教えてくださり本当にありがとうございます!今完ミ寄りの混合なのですが、必ず母乳あげてからミルク!と頭が固くなってしまってたので驚きです!もっと柔軟にならなきゃですね、、、💦ありがとうございます😭🤍
    ちなみに、、、散歩行く時はミルク飲ませてから時間置いてから行かせてますか?質問ばかりすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月2日
  • りり

りり

最初は色々と試行錯誤ですよね💦
    吐き戻しがない子たちだったので、飲んで10分ぐらいしたら出かけてました😊

私でよければなんでもどうぞ🌸

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで30分くらいは空けてたのですが、うちの子も吐き戻しないので急いでる時は10分でも良いと思い出かけようと思います!色々教えてくださりありがとうございます😭😭

• 4月3日