※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
サプリ・健康

下の歯の親知らずを抜くことになりました😭横に生えているので切開です😭…

下の歯の親知らずを抜くことになりました😭横に生えているので切開です😭大の歯医者嫌いで怖がりです笑
よく出産できたなというレベル😂
もはや麻酔が怖い😭笑旦那は麻酔なんて痛くないじゃんっていうけど…これから抜く方いたら一緒に頑張りましょう😅

コメント

初めてのままり

あと少しで息子が保育園通うのでそしたら下の親知らず抜きます、私の親知らずは半分埋まってるので同じくらい切開するのかな?って怯えてます🤣

• 🙌

🙌

自分も半分埋まってます🤣怖いです…🥲上はもう抜いたんですけど下は切開ということでもう恐ろしい笑

• 4月2日
  • 初めてのままり

初めてのままり

同じですね、私も上の歯去年の10月に抜きましたがその時は全部でてたので引っ張るだけだったのですが鏡で見る限り半分埋まってて絶望です🥲笑

• 4月2日
  • 🙌

🙌

あたしもそうでした😭その時もめっちゃ怖かったですけどね…今回程ではないかな😭笑
    なんだろ切開が怖いのかな😨

• 4月2日
  • 初めてのままり

初めてのままり

調べると上より下の方が痛いって書いてあるし埋まってたり横向きだと痛いって書いてあるし調べたのがまずかったかなって思いました、ネットに怯えさせれました🤣

• 4月2日
  • 🙌

🙌

術後も大変って書いてありますよね…麻酔も怖い…終わってしまえばこんなもんかって感じなんですけどねきっと😅

• 4月2日
🕊

私も下の親知らずは横に埋まっています…
まだ痛みがないから、何もしてないですけど😩
しかも注射すら怖くてできない超ビビリです。
もちろん、出産は無痛でした笑
それでも痛くて発狂。

是非終わってからの感想お聞きしたいです笑💦

• 🙌

🙌

そうなんですね🥲🥲!虫歯になってしまって抜きます🥲
    自分も無痛です🥲痛かったんですか😭
    やばいですよね歯抜くの怖い…
    感想ですね😭!はー嫌だw

• 4月2日
  • 🕊

🕊

虫歯ですか…それだけで痛そうですね😩
    虫歯ってなんとも言えない痛さなのに、それに加えて親知らずですもんね😢
    しかも下、しかも横に生えてるという…
    むしろ全身麻酔でやって欲しいレベルですね😖

• 4月2日
  • 🙌

🙌

いやほんとそれですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨終わってしまえばこんなもんかと思うのかもしれないですけど😂2週間後に抜くのでそれまで悪い想像をしてしまいますね😮‍💨😮‍💨
    🤍さんにいい報告ができるといいな…😂

• 4月2日
  • 🕊

🕊

痛くなかった、全然👏🏻という前向きなコメントお待ちしています笑✨
    終わるまでドキドキかと思いますが、お身体大切にしてくださいね☺️

• 4月2日

下の親知らずが真横で、切開して歯砕いて抜きました🫣💦
私もめちゃくちゃ怖がりで全身麻酔を懇願しましたが『出産出来たんでしょ!大丈夫!』と取り合ってもらえませんでした😭
ただ怖がりが故に最悪を想像して臨んだので、意外とこんなもんか…で終わりました!頑張って下さい😭🍀

• 🙌

🙌

そうなんですね!😭😭お疲れ様でした😢気持ちめっちゃわかります🥲
    毎回何かの前はめっちゃ恐怖なんですけど終わってしまうとこんなかって感じになるってわかってるのに怖がってしまう😂
    抜糸は痛くなかったですか…?😵

• 4月2日

退会ユーザー

同じですー😭😭
    怖いし最悪の最悪まで想像するから、何事も戦場へ行く気持ちで挑んでます😅
    抜糸は痛かった記憶はないです!突っ張ってて痛くて、逆に抜糸後の方が楽だった気がします🤔でもビビって一週間くらい固形食べられなかったです😂

• 4月3日
  • 🙌

🙌

抜糸痛くないんですね!固形物も難しそう🥲はぁー頑張ってきますw

• 4月3日
はじめてのママリ

私も歯医者で4本全て抜いた方がいい!と言われてる最中です😇
上の歯を抜いたら鼻の副鼻腔と最悪繋がってしまって鼻にバイキンはいるかも、そしたら定期的に洗浄しに通ってくださいと言われ、
下の歯は横向きに生えてて難しい、しかも神経と太い血管がそばに通ってるので最悪唇まひするかも〜あと血が止まらなくなるかもと言われ
デメリットが怖すぎるんだが!!!と恐怖していて抜きたくないです😭😭😭
感想聞きたいです!!😭

• 🙌

🙌

え!なんですかそれ😭😭デメリットありすぎて抜きたくなくなる…😭
    施術が難しい時って普通大学病院とか紹介するんじゃないんですかね…😨

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!決心ついたら紹介状貰いに来てね!って言われていて🥲

• 4月2日
  • 🙌

🙌

決心がついたら😵その決心がつかないから困るんですよね…😭なんか前の歯医者では大学病院紹介だねーって言われたんですけど今行ってる歯医者だと抜けるって言われたんですよね…その話聞いたら大丈夫なんかなって思いました笑
    神経とか近いのはわかるんですけど横向きだと難しいか🧐私も横向きに関しては特に何も言われなかったな😵歯医者の技量にも寄るんですかね…
    歯が少し出てるとかは無く完全に横に埋もれてるって感じですかね??

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです‥!!ちょうど息子が保育園に入園するから抜きに行きやすくはなるんですが、、こわい😭
    そうなんですか?!確かにうちの夫も普通の歯医者で抜いたって言ってました💦
    歯は少し出てます!片方の下の歯はほとんど埋もれてるけど😭
    レントゲンとったら生え方は完全に真横でした😇そして神経と血管にほぼ被っていました😇
    しかも親知らずの隣の歯は親知らずが変な生え方してるせいで根本が一部むき出しになっており、親知らず抜いたらその歯の根元が知覚過敏でしみるようになります!と断言までされました🤣

• 4月3日
  • 🙌

🙌

旦那さんは下の歯親知らずでしたか?🥺
    なんか今あやさんの話聞いたら大学病院の方が設備もいいし安全そう!って思いました😱あと前の歯医者にも大学病院に紹介状だすと言われたし☹️
    麻痺とかなったらもっと嫌ですね😢
    レントゲン見たんですけど血管とか神経とかよくわからなかったです…😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の話は10年とか昔の話だったのであまりあてにならないかもです💦どこの歯だったかは忘れたそうです🤔
    そうですね!もし出血とか何かあっても、大学病院なら他の科の先生たちもいるし😣
    怖いけど、紹介状もらって大学病院に行ってまず説明だけでも聞こうかなと思ってます🥲
    レントゲン撮ったときに先生が教えてくれました!確かに黒く血管と神経の線が写っていて、「これは‥うーん抜くとき‥」とかモゴモゴしながら出血がどーの言い出したのでほんとに怖い🤣😇

• 4月3日
  • 🙌

🙌

結局口腔外科に特化した個人医院に行くことにしました😂
    説明聞くだけでもいいと思います!
    私親知らず虫歯なのですがなんか痛くなってきました…笑
    早め早めがいいですね!😭

• 4月3日
り

横向き親知らず4本抜きました🫡
矯正のため抜かなきゃならなかったので
モチベーションは違うと思いますが頑張ってください!!!!
痛み止めは治療後すぐ飲んでください!!!
ご飯はうどんよりお粥の方がいいです!噛むのが怖いし痛いかもなので🫡
私は痛みなかった人間なのでラッキーだね。と言われました👍🏻

• 🙌

🙌

4本…すごいです!😭
    すぐに薬服用とお粥ですね🥺!情報ありがとうございます🧡😍
    りさんのようなラッキー人間になりたい😭😭

• 4月2日
  • り

一本ずつ地道にお願いしました🫡
    ラッキー人間になれれば顔の腫れだけですみます😂

• 4月2日
  • 🙌

🙌

うわー😂頑張ってきます!!!

• 4月3日
🙌

親知らず今日抜いてきました!😂