※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
子育て・グッズ

年少の長男がクラスで1人ぼっちで、進級式に行きたくない悩みです。息子は隣のクラスの子と仲良しで、新しいママ友を作りたいと思っています。

すいません、吐き出させてください。

4月から年少の長男。

仲いい友達とママ達とクラスが離れた。
2クラスしかないのにうちだけ1人ぼっち。

息子的に仲良かった隣のクラスの子が一緒で、
2歳児クラスだった時もよく名前聞いてた子が
いるから大丈夫そう。

近所の子たちもみんな別クラス。

進級式行きたくないなぁ。

新しくママさんと仲良くなれるかなぁ。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますー😁
うちもそんな感じでした☺️
仲良いママとうちだけ離れましたが、新しいママ友もできて楽しいです😊
逆に仲のいいママ友が一緒だとそこでしか話さなくなるので😊
きっと息子さんは離れても大丈夫と先生が判断したのでは?☺️

• わたはし

わたはし

優しいお言葉ありがとうございます😭本当にショックで不安だったので元気出ました😭💓
    そこでしか話さなくなるのめちゃくちゃ分かります…。。。

確かに息子は社交的でしっかり者なので親から見ても別の子と一緒でも大丈夫!✨と安心していますが、寂しくないかなぁと過保護になってしまう私もいます😭(笑)

きっと大丈夫ですよね、ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

うちは年少の時も今年の年中もなぜかの仲良いこと一緒にならないという☺️
    もはやもう親子共に新しい友達をどんどん作ろう!ということにしました💓笑

きっと大丈夫です😊
    わたはしさんも沢山お友達いるようですしもっと素敵なおともだちができるかも💓
    一緒にがんばりましょう🥰

• 4月2日
  • わたはし

わたはし

やっぱり仲良い子は離れてしまう運命なんですかねぇ🤔💭
    本当にありがとうございます🥲💓頑張れそうです!!!🔥💓

• 4月2日