※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

初対面の義妹が赤ちゃんを見に来ることに緊張しています。産後、お風呂に入れるようになってからお見舞いしてもらいたいです。産後何日目がベストか悩んでいます。おもてなしはお菓子でいいでしょうか。

出産したら義母が義妹さん(私より2つ年上・独身)を連れて赤ちゃんを見に来てくれるそうです。

義母はいいんですが、実は義妹とは初対面です。
義妹は友達とルームシェアをしているらしく、今まで会う機会がありませんでした。

初対面なのにパジャマで会うのに抵抗があります。
でも義母は車を持っていないので義妹が義母を連れて来てくれるならそれでもいいかなと思いますし、義母のみなら旦那が送り迎えしないといけないのでそれはそれでちょっと面倒だなって😅

とりあえず実母と旦那以外はお風呂に入れるようになってからお見舞いに来てもらいたいんですが、それでも失礼ではないですよね?💦
産後どのくらいで来てもらうのがベストでしょうか?
入院中に初対面の義妹さん…何もおもてなし出来ないと思うので申し訳ないです…。お菓子くらい用意しとくべきでしょうか?緊張します。。。

コメント

あかちゃん

産後はなにもしなくていいですよ(^^)
私は産後から親戚とか来ましたが、何もせずすっぴんパジャマで対応していました☆
帝王切開ですか?私は当日からお風呂入れましたよ♪

• まりの

まりの

そうですよね!初対面ですっぴんとかすっごい嫌ですが、そーゆーもんだと割り切ります😖なんせ入院中ですもんね!
    当日からお風呂OKだったんですね。今のとこ普通分娩の予定です😆

• 1月20日
かなん助

初対面ぢゃなくても気を使うのに
余計に気を使いますよね^^;

私も まりのさんの気持ちわかります!
産後の状態も まだわからないですし
陣痛から出産まで
すごく汗かきましたよ^^;私はですが…

お股が痛くて座っているのも
きつい場合もありますし
お風呂に入れるよになった後で
退院直前なら まだいいかなと思います
可能なら退院後が第1希望ですね(ーー;

• まりの

まりの

お股が痛いのは想像してましたが、座るのもきついんですね😂
    (だから円座クッションが人気なんですね😅)
    初産なんで産後なんて未知の世界です…。
    座ることすら出来るか分からないから出来るだけ回復してから来てもらうように伝えてみます。
    ほんと、退院後が理想です😅

• 1月20日
☆*

39wだともういつくるかハラハラですね😳❤️

私の場合ですが、産後は周りに気を使う余裕なんてありませんでした。(笑)
なので友達にしても、どスッピンのパジャマ姿で会うのが嫌な友達は来てもらうのは退院してからにしてもらってました!
幸い、義母たちは地方に住んでいるのでお見舞いには来れませんでしたが、今思えばよかったかなっとも思ってます。(笑)

まりのさんのように、「お風呂に入れるようになってから」というのは、何の失礼もないと思います!!!むしろ、それが気遣いの様な気もします!
それに義理のお母様に関しては同じ女で、出産経験もあるのだから理解してもらいたいですね😥。

お菓子なども用意する必要ないと思います!!!

• まりの

まりの

実は明日が予定日なんです😅
    今まで義妹に会う機会も無かったですし、お互い関心のない兄妹関係だと思っていたのでまさか入院中に来るとは思いも寄らなかったので戸惑ってます💦
    義母は優しい方なんですが、義妹さんは初対面ですし子供もいないので理解してもらえるか不安です。。。(人生で1番大変な時になんでこんな心配しなきゃいけないんでしょう😅😂)

• 1月20日
ぽこおかあさん

先の事まで考えられるの素敵です!!

赤ちゃんを見に来るとの事なので、おかしなど用意しなくても大丈夫じゃないでしょうか??

でも出産は本当に体がボロボロなります。出来るだけ早く帰ってもらえるようにしたほうが無難です!!
私は連絡なしに来られて、傷が痛くて寝ていたのに、赤ちゃん連れてくるよう命じられ、カメラマンまでさせられすごーくいやでした!

• まりの

まりの

ですよね、お菓子要らないですよね😅
    連絡無しは困りますよね…。みんな赤ちゃん見たいって事しか考えてないんですかねぇ。
    今日LINEで旦那から「産まれたらおかんが妹連れて見に来るって(*^^*)」って言われまして…。(*^^*)ってなんだよってなりました😅一日寝たら元気になるとでも思ってるのかもしれませんね😖
    義母が来る時間が分かったら〇時から職場の人来るんで〜とか言っちゃおうかな😖
    痛くてしんどいアピールは大袈裟にすることにします(笑)

• 1月20日