※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供がいやいや期でつらく、育児に限界を感じています。周囲のサポートがなく、困っています。

いやいやが始まったのか、
最近いきなりぐずってる時間が長くなりました。
そしてダメなことをやめてと注意すると
大泣きしたり、
気に入らないことがあると体を反らせて大泣きします。

今まで1年ちょっと、
育児を頑張ってきましたが
なんかもう我慢できなくなって
私も大泣きしました。

つらいです。

助けてください。

実家は遠いです。
ママ友は居ません。
義実家は頼りになりません。
旦那は仕事で毎日遅いです。

コメント

メル

私は一歳から仕事復帰して保育園に入れたので、平日離れている分土日のイヤイヤには心穏やかに対応できてる気がします。
保育園入れる考えは無しですかね??

イヤイヤされるの疲れますよね💦
うちの子は1歳半がピークでした。だんだん喋れるようになってマシになってきています。
それでも泣きますが。
最近は泣いて床に転げ回ってるのも、今だけだよなーと思い。静かに動画や写真を撮ってみたり😅
泣いてるあいだは声かけても逆効果で更にヒートアップするので、しばらく横でそっと見守ってたりしています(そのうち抱っこ〜と近寄ってきて抱っこすると落ち着いてくれます。→その後、○○はダメよ。○○しようね。と反省会?みたいな事して和解してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    保育園、もうすぐ入園控えてます。
    最初は慣らし保育なので、4月中旬までの辛抱なのですが、どうしてもつらくて💦
    前まではひとり遊びしたりテレビ見たりしてくれてましたが、イタズラばかりやることが増えて、注意するとギャン泣きなのでまいってました😭

• 4月2日