※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk0808🔰
妊娠・出産

6週目で胎嚢確認し、動きも確認。心拍は未確認で、出血や痛みがあれば受診を。少量の茶おりがあるが不安。初妊娠で40歳。受診が必要でしょうか。

先日6週目で胎嚢確認でき、中でピクピク動いてるのも確認してもらったのですが、心拍確認とは言われず次は2週間後の検診です。
もし生理くらいの出血があったり、お腹が痛くなったらすぐ来てくださいとだけ言われました。
時々おりものシートでおさまる程度の茶おり?出血?があるのですが(腹痛はありません)、生理くらいの量ではなくてもこの場合受診した方がいいのでしょうか。
40歳で初めての妊娠の為不安で不安でこちらで質問させていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

心拍確認はその2週間後の受診の時に完了かなと思いました!

わたしだったら受診します😌

• mk0808🔰

mk0808🔰

さっそくのご返答ありがとうございます。
    明日病院電話してみます。

• 4月2日
まるみ

私も同じくらいの週数で少量の茶色い出血が続き、子宮内に出血が確認されました。その後、私の場合は9週に絨毛膜下出血で本格的な出血があり、13週くらいまでは茶おりが続きました。
可能であれば、出血の原因がどこからのものなのか(子宮内なのか外なのか)診てもらうのが良いかなと思います!
もしお仕事をされていたり、運動など体を動かすことがお好きな場合は、少量でも出血が続く時はお休みする、横になる時間を多く取られることをおすすめ致します!私は出血で切迫流産の診断となり、2度仕事を休業したので💦

• mk0808🔰

mk0808🔰

ご回答ありがとうございます。
    仕事は事務パートなので、そこまで体への負担はないです。
    私が心配しすぎなのかなとも思い受診をためらってましたが、不安な時は受診してみます!
    親身になってくださりありがとうございます。

• 4月2日