※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お金・保険

子供のマイナンバーカードについて、ポイント受け取りに子供用口座が必要か、児童手当は子供口座に入るか、わかる方教えてください。

子供のマイナンバーカードについて
マイナポイントをもらうために子供3人分のカードを作りましたが ポイントを受け取るために子供用の口座を作らないといけないのは本当なんでしょうか? 現在子供の口座はありません

ポイントをもらうのに私は正直どうでもよくて主人に任せっきりなのですが そうだと言われてそんなめんどくさいの?と思って驚いています
しかも子供の口座を作ったら児童手当も子供の口座に入るとか聞いたんですがそれも本当なんですか?
今は私の口座に3人分手当が入っていますが それが子供それぞれの口座に入るってことなんでしょうか?

無知すぎてすいませんがわかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

口座の7500ポイントを貰いたいなら子ども名義の口座が必要です😊要らないなら不要です。
子どもの口座に児童手当は入りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では児童手当受給者がマイナポータルで口座の登録をしてあれば、役所に行ってそちらに振り込まれるように手続きし直せばその口座に入りますが子ども名義の口座には振り込まれません😊児童手当はあくまでも子ども本人に支給ではないので💦

• 4月2日