※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
産婦人科・小児科

福山市沖野の堀病院でオンライン予約経験者いますか?初診は電話予約が良いでしょうか?8:30~のオンライン予約もあるでしょうか?

福山市沖野にある堀病院でオンライン予約したことある方いますか?

今日義母が体調崩し、休日当番医を受診したところ
紹介状を書くから明日から堀病院へ入院してくれと言われたそうです。
命に関わる病気ではないので明日朝に診察予約して入院準備を持って紹介状持っていくよう言われたらしいんですが、義母は耳が聞こえない&スマホに疎いため電話で予約できず私がかわりに予約することになりました。

しかし明日8:30から我が子達が慣らし保育のため
電話予約のはじまる8:30が一番バタバタで、
かといって預けてから電話してもう今日は予約いっぱいでとれないとか言われたらどうしよう😱と思って😱考えすぎですかね😂
預ける時間をずらそうかとも思ったんですが、初日は8:30~9:30の1時間だけ慣らしと決まっているのでそれも難しい気がして💦

本題ですが、オンライン予約も8:30~なんでしょうか?初診はやはり電話予約が良いでしょうか?

広島県福山市

コメント

tano🔰

耳鼻科での受診をしたことがあるのですが、オンライン予約だと8:30からはとれます。それより前にとれるのかはわかりません😥すみません💦

ただ、耳鼻科の場合は予約といっても受付をして順番を取れるのみなので、早く受診をしたいのであれば早くオンラインでとるか、電話で問い合わせした方が良いかと思います。
初診でもオンラインでできるはずです。

それから、堀病院は他にも内科、眼科等あるので科によっては対応が違うかもしれません🙇‍♀️

• たけ

たけ

コメントありがとうございます✨耳鼻科にかかります!
    義父が昼から仕事で送迎できないため、午前中に予約とりたいんですが、予約って「あなたは午前中の◯番です」とか順番でますか?
    それとも午前中の予約がとれたので午前中のうちにきてねー。ってかんじですか?

• 4月2日
  • tano🔰

tano🔰

予約をとったら、順番は○番目ですと出て、メールも届きます!
    その後順番が近づいてきたら、もうすぐ呼び出しするので来院して下さいというメールも届きます🙆‍♀️

• 4月2日
  • たけ

たけ

ありがとうございます✨
    義実家から堀病院まで40分かかるので朝イチ予約とって5番とかだったら診察間に合わないかも、、と思ったので朝イチ電話して相談してみます✨色々教えて頂きありがとうございます😊

• 4月3日
いちママ✳︎

堀にかかってます。オンライン予約も8時半からです。午前診療が8時半からなので、私はその時間に病院に行って直接受付することが多いです☺️何だかんだその方がオンラインで順番取って行くより早く診察が終わる感じがしてます!その方法だと予約の事は考えなくていいのかなと思います✨

可能であれば選択肢の一つとして検討してみてください。

• たけ

たけ

コメントありがとうございます✨
    確かに直接いくのもアリですね❕義実家から堀病院まで片道40分かかるので予約の番号が早すぎても間に合わないかもと悩んでいて💦
    もう8:30より前に出発してもらって、義父母は病院向かいながら、私が保育園送迎しながら予約とろうかなとも思ってました😅
    義母がめまいと血圧180あって起き上がれないので、早くつきすぎて病院の駐車場で待たすのもなー…と悩んでいましたが本当に重篤な状態で緊急だったら予約とばしてでも休ませて貰えますよね😭入院の紹介状もらってるぐらいだし💦
    8時前には自宅出るように言ってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月3日
runn

他の方の通りオンラインは8時半〜ですが直接来院だとそれ以前に受付できます!8時くらいから直接来院で受付してる方が多いようで、8時半ぴったりに予約しても20〜25人くらい待ちくらいが多いです!

参考になるかわかりませんが、20番目くらいにとれた時は大体9時10分以降くらいに呼ばれることが多いです😂

逆に朝よりも昼前のほうが待たないこともあります!本当曜日??日によりますが…!

• たけ

たけ

お返事が遅くなってすみません!8:30からと聞いたので8:25にオンライン予約開いたらなぜか「次にとれるのは31番です」ともう表示されていて、慌てて押したら予約とれました😂
    公式には8:30だけどフライングありなんか?!ってかんじでしたね(笑)
    31番って昼くらいになるんじゃないと思ってましたが9時過ぎには呼ばれたみたいで✨
    無事に月曜日から入院しました!朝、診療受付前に病院着いたのに満車だったらしいです💦
    すごい人気な病院なんですねー😵アドバイスありがとうございました✨

• 4月8日