※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもに大人用枕は問題ないですか?小学生の枕について教えてください。

小学生の子どもの枕についてです!
上の子が枕ほしいと言っていたので買ってあげようと思うのですが、子供用枕を買おうと思っていたら旦那が大人用でいいんじゃない?と言われました。
大人よの高さが低い枕を子どもが使っても問題ないのでしょうか?
枕を使っている小学生のお子さんいらっしゃったらどのような枕を使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しまむらにぺちゃんこの枕売ってたので高さの無い大人のものを使わせてますよ🙆‍♀️

ゴーヤママ

4歳、私と同じ高さの枕使ってます。と言うよりも取られたが正しいです。笑
最初は子ども枕用意してそれで寝かせてましたが、寝る時は子ども用で寝てる間にゴソゴソ動き私の枕へ…私の頭置く場所が無いのでもう諦めて同じ枕を買って使ってます。笑

ママリ

うちの今年中学生になった娘はコストコで買った子供用の低反発枕使ってます。
でも寝相が悪くて枕のいらない子です😂
高い枕は首痛くなりませんかね??

まんまる

固いものだと高すぎるからやめた方がいいかなと思いますが、柔らかいのなら大丈夫じゃないですかね🤔
うちは下の子達も大人用の枕使ってます。ニトリのホテル枕です。私の取られました😂