※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

簡単に書いた間取りなのですが、なんでも大丈夫です。アドバイスをくだ…

簡単に書いた間取りなのですが、
なんでも大丈夫です。アドバイスをください🙇🏻‍♂️

見にくいので補足ですが、土間収納は土間スルーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさがめちゃくちゃなのでこの通りはまず無理な気がしますが、そんなこと抜きにしたら素敵だと思います😀
これが実際は間取りってうまくいい大きさではまらないから難しいんですけど💦

階段下収納だけはこの奥行きは本当におすすめしません。深すぎて奥に物を置くと取れないし上部は無駄スペースになるし。
あとはトイレがもしかしたらリビングに音聞こえるかもなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえずやりたいように書いてみましたがこんな上手いこといかないですよね😂
    トイレ確かに仰る通りですね😳
    音とか匂いが漏れたら最悪ですね💦
    トイレの場所迷います😣

• 4月2日
ゆう

トイレがリビングに近いので身内は気になりませんが、友達が来た時はちょっと、嫌かもしれないです🤔
それ以外は広くていいなぁ。と思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方からもご指摘いただきましたが仰る通りですね💦
    玄関開けてすぐトイレが見えるのも出来れば避けたいし水回りはまとめたいとなるとトイレの場所難しいですね💦
    全てが思うようにはいかないですよね😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

洗面にドアが欲しいですね😊
お客さん来た時、洗面所見られたくない派なので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!洗面所のドア迷いました😂確かに絶対に目に入る位置だし常に綺麗にしてないとだめそうですね💦

• 4月2日
たぁこ

私はとても好きな間取りです😄
お客さんにも自然に手を洗ってもらいやすいしいいと思います!

しいて言うなら、土間収納にも扉をつけたいなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです🙇🏻‍♂️
    確かに玄関入って土間収納が丸見えじゃ困りますね😂

• 4月2日
ママリ

我が家もトイレが同じ感じですが、壁に防音材入れてもらってるので正直音は気にならないです!

洗面が廊下にむき出しなので冬寒いしドライヤーの音も扉がないのでうるさそうだなと思います。
廊下部分も無駄が多そうかなと!

ファミクロも多分これじゃ細長いです!

多分この通りにはならないと思いますので、設計士さんに作ってもらって微調整しないとだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂💦
    プロにお願いしようと思います😂
    ウォークインみたいに書いてしまったのですが、ただのクローゼットにしたいと思ってます!

• 4月2日
はじめてのママ🔰

うちの間取りとわりとけっこう似てます😊
私はリビング階段は音漏れの関係で嫌だったので、トイレの位置に階段にして、その横にトイレにしてリビングのすこし離して、かつ玄関からも近めにしました。トイレがリビングの横だと結構音聞こえます💦友達の家がそんな感じで音けっこう聞こえたので、気まずかったです笑
あと、うちも最初は同じようなキッチンの形でしたが、ペニンシュラにして、図面で言うと冷蔵庫のところは通り抜けできるようにしました!リビングにいるときに冷蔵庫に飲み物取りに行く時、壁がないのですぐ取れるので便利です✨壁があるとダイニングのところ回っていかないといけないので地味にしんどいです😇
洗面所の扉は私もなしです!結局開けっぱなしになるし来客なんて年に数回ほどなので笑
全体的に間取りのイメージはいいと思います!
うちとそっくりで嬉しかったです笑 
かなり生活しやすいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳嬉しいです🥹
    階段とトイレ逆にする方法もてもいいですね!トイレの天井が階段下で下がったりとかはないですか?また階段を挟むことで音漏れなどはありませんか?😳
    冷蔵庫は図面と同じくパントリー内でキッチンの間に通路を作ったということでしょうか?💦 ペニンシュラだとアイランドキッチンみたいな形ではなく片側だけ壁がある形でしたよね?😂
    イメージですが写真のような感じですか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️

• 4月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

トイレと階段の位置は若干違うので実際は階段下は収納になっていて階段踊り場を作ったのでその関係ですこし天井下がってますが全く気になりません👌
    まさに写真の通りでアイランドではなく壁を作ってその後ろはスイッチニッチにしました!
    アイランドにするより安いですし🥹その代わりパントリースペースが片面になりましたが、他で収納取れたので大丈夫でした!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!🙇🏻‍♂️
    すごく勉強になりました!
    階段とトイレの位置を逆にしたいと思います!
    冷蔵庫までの動線が面倒くさいというのが本当にその通りだなと思いました💦
    アドバイスいただいた通路が確保できるかも確認したいと思います🥹

• 4月2日
かんママ

リビングから冷蔵庫が遠いかな?と思いました!飲み物とかぐるっとテーブルも周って行かなくてはいけないと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!上の方からも同じことをご指摘いただきましたが本当に仰る通りですね😣💦
    これはかなり効率悪いですね😂
    冷蔵庫までの動線を考えようと思います!

• 4月2日